トップページ >堀内恵梨 >2016.6.22 スイスイボルッピーで!!長ーい、長ーい場所・・

2016.6.22 スイスイボルッピーで!!長ーい、長ーい場所・・

水曜らぶらじ、ボルボで行こう!デビューでした♪♪

スイスイボルッピーどこにいるか分かりましたでしょうか??

0622蓬莱橋遠くから.jpg

とにかく長ーい、長ーい場所!

ある長さでは世界一でギネスにも認定されています!

長さが897.4メートルで(やくなし=厄なし)ともいわれ、縁起がいい場所です!

 

 

 

正解は・・・蓬莱橋でした!

0622蓬莱橋座り.jpg

 

春は桜、この時期はあじさい、秋は紅葉、冬は梅と四季折々のお花を楽しむことが出来ます。

天気がいい日は富士山がキレイに見えるそうですが、

この日は雲が多く見ることが出来ませんでした。。

 

中継前に897.4メートル歩き・・・

15分ほどで到着!!

0622蓬莱橋2反対.jpg

  

キレイに咲いているあじさいを見ることが出来ました♪

0622あじさい.jpg

 

ギネスでは【世界一の長さを誇る木造歩道橋】として認定されています!

0622世界遺産.jpg

 

そして国内でも数少ない賃取橋(ちんとりばし)です!

歩行者(大人)100円

歩行者(小人・小学生以下)10円

自転車100円

0622お金.jpg

 

時代劇に出てきそうな場所、蓬莱橋でした♪

0622蓬莱橋名前.jpg

 

たくさんのご応募ありがとうございました!!

コメント (2)

橋渡るだけで15分ってかなり長いですね。景色見ながらだとあっという間かもしれませんね。

先日はボルッピーと池っち、そしてエリリーに会えて
嬉しかったです!(トミオさんにも…笑)
写真にも気軽に応じて頂きありがとうございました!

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >堀内恵梨 >2016.6.22 スイスイボルッピーで!!長ーい、長ーい場所・・

キャスドラダイアリー