トップページ >堀内恵梨 >2016.7.5ビーチサッカー

2016.7.5ビーチサッカー

磐田市豊浜、渚の交流館にあります

「ふくっぱみんなの砂場」にいってきました!

0705サッカー.jpg

ここではビーチサッカーを体験することが出来るんです!

ビーチサッカーについて、元日本代表の小牧正幸さんにお話をお伺いしました♪

0705砂浜.jpg

 

ビーチサッカーは1チーム5人

時間は12分×3回

コートの広さは縦37m×横28m、一般的なサッカーのコート1/7

選手の交代回数に制限はないなど

一般的なサッカーと少しずつルールが違います!

ボールの大きさは一般的なサッカーボールと同じですが、

バレーボールのような少し柔らかかったです。

0705ボール.jpg

服装は通常のユニホーム、靴は履かずに裸足でプレイします!

暑い日の砂浜の上、裸足で足裏を火傷することもあるそうです!

 

私もビーチサッカーをやってみました!

0705けり.jpg

砂浜の上ではドリブルが出来ない上、普通に蹴ってもボールが高く上がりません、、

ボールの下に足を入れ救いあげるようにするとボールが上がります!

難しかったです!!

 

小牧正幸さんにオーバーヘッドをしてもらいました!

かっこいい~!!迫力がありました!!!

0705オーバー.jpg

来年にはビーチサッカーのワールドカップがバハマで開催されるとの事なので

これからビーチサッカー盛り上がっていってほしいですね♪♪

 

今月の16日、17日には福田漁港、渚の交流館

「ふくっぱみんなの砂場」では小学生対象でビーチサッカー教室が行われます。

参加費500円

朝9:30受付 10時開始です。

16日は、元ビーチサッカー日本代表の小牧正幸さん

17日は、元ビーチサッカー日本代表の鈴木俊多さんが指導してくれます。

ぜひこの機会にビーチサッカー体験してみてください♪

0705チラシ.jpg

コメント (2)

えりりー・こんばんは取材が終わり、帰宅する所お世話になりました、渚の交流館には食事に行きます、磐田に来てください。

ビーチサッカー面白そうですが真夏の砂の上ですから火傷しますよね。でもかなり足腰鍛えられそう。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >堀内恵梨 >2016.7.5ビーチサッカー

キャスドラダイアリー