トップページ >堀内恵梨 >2016.9.1キウイフルーツカントリージャパン

2016.9.1キウイフルーツカントリージャパン

9月1日は防災の日でもありますが、、

ほかに何の日か知っていますか??

9と1!キウイフルーツの日ということで、掛川市上内田にあります

キウイフルーツカントリーJapanに行って来ました!

20160901171252-0f0c71ae7edd8387fc4391b6fc3f794b448f3262.jpg

野球場3つ分の広さに、キウイフルーツの木がなんと750本もあります!

頭上にはたくさんのキウイが実っていましたよ~

20160901172651-d66d3fcb1a8662dec05698881dd7ed2a0309c010.jpg

実は!キウイは採ってすぐに食べることはできません!

採ってから、りんごと一緒に一週間程熟成させてやっと食べることが出来ます!

りんごから出るガスがより早く熟成させるそうです~!!

 

ここには80種類もの品種があるんです!!

その中で14品種が発売されています!

そして!!世界にここ、キウイフルーツカントリージャパンにしかない品種もあるんです!!

キウイフルーツがこんなにもたくさんの種類があるのにビックリしました!

  

20160902092220-e8d034d20b8e10514776f04fb16153d69dda2724.jpg

 

20160902092242-b503acce85233b5a5fbf5cee1298f90e564366ae.jpg

 

20160902092257-c28ef841b7a50c3fe68d0b51dc258a9443f44ef1.jpg

 

中継では、アップルの形をしたキウイ

涙の雫の形をしたキウイを頂きました!

20160902092430-65a0e3012ccaf812c1c852e105202d0fdfac5c5b.jpg

一番上のキウイがアップルの形、右下は涙の雫の形です!

甘さがそれぞれ違いました~

美味しくいただきました♪♪ 

 

今まで知らなかったキウイフルーツの世界を知れて楽しかったです!

平野耕志さんありがとうございました!

 

 

キウイフルーツカントリーJapan

掛川市上内田2040

 

 

 

13時10分のスイーツメモリーでは

静岡市葵区田町にあります、「夢と創作のアトリエ・クレーヴ」さんに行って来ました!

20160904132958-79e7704d063f9807154baefd18e39793434ff883.jpg

 

お店はなんとプレハブで出来ている4畳ほどの小さなお店!

店内には美味しそうなベーグル、クッキー、ドーナツがあります~♪

どれも美味しそう~~

20160904133226-9288c880b19e6cce30438f6a12ae0eb6cab25dbb.jpg

ベーグルは定番のほか、季節ものなど合わせて12種類ほどあります!

 

20160904133720-c606aab44ce1bbddd3bb1502ea758bcd253f4a52.jpg

クッキーもたくさんの種類がありますよ~!

 

今回、中継では「トリプルチョコ」を頂きました!

チョコを練りこんだベーグル生地にチョコが入り、さらに!まわりにもチョコ!!

20160904134050-aa83ddeee8753aeed643c5e0862fde67a52c06ee.jpg

とっても美味しかったです~!

 

この他にも、「安倍川もち」ベーグル!

きな粉を練りこんだ生地に白玉入りというものなどなど!

ユニークなベーグルもあります!

 

材料は国産のものを使用。米粉や薄力粉など、出来る限り地元の素材を使うというこだわり!

 

ベーグルもクッキーも美味しくいただきました♪

 

ぜひ、みさなんもトヨタカローラ静岡の車でお出かけしてみてください♪

 

手塚篤さんありがとうございました!

20160904134643-dba8177cea6f3843dbe95ecc9c088ebd6b0f6a72.jpg

 

「夢と創作のアトリエ・クレーヴ」

静岡市葵区田町5-15

定休日 月曜日~水曜日

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >堀内恵梨 >2016.9.1キウイフルーツカントリージャパン

キャスドラダイアリー