トップページ >堀内恵梨 >2016.9.16WEST~ファミリーリソースセンターたいむ

2016.9.16WEST~ファミリーリソースセンターたいむ

一本目の中継は磐田市豊田西之島にあります

「ファミリーリソースセンターたいむ」に行って来ました!

20160916191721-d74fd9c132c9fe049c4dba510fc13feff0ccf8ce.jpg

こちらは保育園の中にありますが、地域の方がどなたでも利用する

ことができる施設なんです!

 

場所は「豊田みなみ保育園」内にあります。

20160916193855-4b20e14688e486f322f691839b727f6ef284eca5.jpg

 

20160916194009-d74e7c919357635e872132f4595b290ac8dbc85e.jpg

社会福祉法人染葉会の今年から始めた独自事業で、三つの事業を展開

「地域交流事業」 「講座事業」 「相談支援事業」

様々な用途で利用することが出来ます。

 

20160916194933-ff39db2dec693e582b439f38069500da40e952a6.jpg

親子でお茶を飲んだり、おもちゃで遊んだり、子育ての情報共有をしたり

学校帰りの学生が勉強をしたり・・・など、いろいろな目的で部屋を無料で使用できます。

 

また、かご作り、虫除けスプレーづくり、ベビーマッサージ講座などもあります。

専門資格を持った職員が相談に対応したりなど!

 

本当に様々なイベントが開催されます!

 

今月27日(火)は親子手形アート、来月29日(土)はエゴグラム講座など開催されます!

 

こちらのセンターで開催される講座やイベントの情報をチェックできるブログのあるので

「ファミリーリソースセンターたいむ」と検索してみてください!

ぜひ!みなさんチェックしてみてください!

 

センター長の寺澤達也さん、スタッフの佐藤唯貴さん

ありがとうございました!

 

 

ファミリーリソースセンターたいむ

平日 9:00~17:00 土日祝は定休日

問い合わせ先 0538-74-5078

20160916193759-0882f702aaa026572e512897822d54b9624f9509.jpg

コメント (1)

保育園の中で様々な講座が行われているなんて他にはないですよね。始めた染葉会さんも地域の方を思ってのことでしょうからすごいです。なかなかできることではないですね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >堀内恵梨 >2016.9.16WEST~ファミリーリソースセンターたいむ

キャスドラダイアリー