トップページ >堀内恵梨 >2016.9.27~AURA理容室~

2016.9.27~AURA理容室~

御前崎市池新田にあります、AURA理容室に行ってきました!

20160928102144-0100d471d2d278877c7d7c8ea75e8de002d03b46.jpg

お店のオーナー小杉健太さん!

今年3月に韓国で開催された、70年という歴史ある大会

理容師の世界大会「OMCヘアワールド」通称「理容の五輪」で

団体優勝!世界一位になったんです!!!

世界一位になった方が静岡県にいるとはビックリです!

 

この「OMCヘアワールド」に出る前には、日本大会で勝たないといけません。

3年前の日本大会で、県大会→東海北陸大会→全国大会と勝ち進み

日本大会では個人優勝した小杉さん!

20160928103545-cf8071c63d69b8004167fca3ba9b4a8f7107b009.jpg

内閣総理大臣賞の賞状もありました!!

 

「OMCヘアワールド」では、団体部門の「テクニカルカテゴリー」で優勝!

黒クラシックカット

四角いオールバックのような髪型をつくります。

 

左右の対称性、セットが綺麗か、、、などが審査項目です。

とても難しそうな髪型でした。。

 

ほぼ毎日、営業後に日付が変わるまで練習したとのことです。

東京にも月1のペースで行き、練習したとのこと! 

 

 

理容室を聞くと男性が行くイメージがありますが、

店内はとてもお洒落!綺麗!清潔感があります!

20160928103927-c566286cfc3824d082f19f4ed4285932c20eda4f.jpg

女性でもお願いすることができますよ~

20160928103523-523bf0147046d9cd82440b5655a999a5d0af6832.jpg

理容室の隣には女性用のスペースもあります!

20160928104923-a4234a1ec348d3fe76f207ac3f345a50abd6c2a0.jpg

  

そして!小杉さんの次の目標は個人で世界大会優勝すること!!

応援しています!!!

 

貴重なお話をお聞きすることができました♪

ありがとうございました!!!

20160928104643-9dd5552eb21476a879143d3d95131ce92aa70fe6.jpg

AURA

御前崎市池新田4160-6

電話番号  0537-86-8696

コメント (1)

日本でも難しいのに世界で一位なんてすごいです。お店も理容室というより美容院って感じがします。行って髪をカットしてもらいたいです。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >堀内恵梨 >2016.9.27~AURA理容室~

キャスドラダイアリー