トップページ >堀内恵梨 >2016.9.7マークエステル展

2016.9.7マークエステル展

9月3日(土)~9月11日(日)まで浜松市中区早馬町

クリエート浜松で開催している、マークエステル展に行って来ました!

20160907145929-9ac6ca49b539f0b864473f0d164737203c6325e1.jpg

色鮮やかな絵画が200点!!

しかも、その絵のほとんどが日本の古事記を題材に描かれています。

20160907150049-9a71727d33222685a226e6ec7f66029f50f6369c.jpg

その絵を描いたのがフランス出身のマークエステルさん。

ご本人にお話を伺いました。

 

マークさん、800年続くヨーロッパの名家の出身

生まれ育ったのは地中海

お父様がホテルを経営しており、そこにはアメリカ大統領だったケネディ家

俳優のチャップリンなどそうそうたる方が来ており、交流があったとのこと。

 

画家を始めたきっかけは、近所にシャガールが住んでおり

シャガールから「君は絵描きに向いてる。是非画家になったらいい」と言われ

たそうです。

 

そこから、もともと世界の神話が好きだったのがきっかけで日本の古事記にも興味を持ったとのこと。 

20160907150905-873d072b5aea5b827317191b38e5cce91a3a36d6.jpg

そして、今では全国の神社に作品を奉納しています。

なんとその数、161社。

 

こちらの作品は伊勢神宮に奉納された絵の版画です。

20160907151112-eba67bd271d6e5bb14e899b5937bafd8da763978.jpg

横3メートル、縦1.5メートル

とても迫力のある、色鮮やかな作品でした。

 

この他にも、200点の作品がありますので

ぜひみなさんマークエステル展へお越しください。

 

マークさん、毎日ギャラリーにいらっしゃるとのことなので

お会いすることが出来ますよ♪♪

とても、気さくな方でした!!

マークエステルさん、ありがとうございました!!! 

 

 

マークエステル展

9月3日(土)~9月11日(日)

クリエート浜松 ギャラリー31

11:00~19:00(最終日は15:00まで)

コメント (1)

古事記を題材に絵を描くなんてすごい。よく研究されたのでしょうね。日本人より外国の方の方が日本文化に興味持っているし良く知ってますよね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >堀内恵梨 >2016.9.7マークエステル展

キャスドラダイアリー