トップページ >安藤紗織 >2016.12.26 趣味は甲冑作り!?

2016.12.26 趣味は甲冑作り!?

静岡市葵区西千代田町の天野忍さんのお宅にお邪魔しました~!!

20161230174822-476a3032ae9bd7d14a3e5769acf3ed45698b8389.jpg

実は、天野さんのご趣味は甲冑作り!!!

しかも着られる甲冑を作っていて、頭から足に身に付けるもの全て手作りなんです!!

鉄板を切ってそれをハンマーで打つところから、

漆で着色や紐を染めるとことなどを全てお一人で作業されているんですよ!

実際天野さんが作られた甲冑を一領着させて頂きました!

それがこちら!!

20161230180619-de45252915be2b6c93043202de3a2b08dffc7604.jpg

女武将に変身しましたよ!

・・・とっても重かったです。

重さは約30キロ!!!

ゆっくりと歩くことしかできなかったので、

甲冑を着て戦場で戦っていた人たちのことを思うと改めて凄いなと思いました。

最後は天野さんと一緒にお写真を~

20161230182031-44830d121a48f1a6180d4eec9c162e81db194db7.jpg

天野さん、楽しい時間をありがとうございました!!

コメント (2)

甲冑 一人で手作りなんてすごいですね。趣味とはいえかなりの重労働ですよね。30キロ背負って走ったりしてたなんて昔の武将はかなり足腰強かったんだなって感心します。

女城主、勇ましい!
新しい舞台衣裳として使えるんでないの
今度はトナカイではなく、武士で宅配スクーピーをしてみる?

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >安藤紗織 >2016.12.26 趣味は甲冑作り!?

キャスドラダイアリー