トップページ >安藤紗織 >2016.12.28 ほのぼのデビュー!!

2016.12.28 ほのぼのデビュー!!

ほのぼのデビュー♪

沼津市岡一色にあります「門池公園」に行って来ました!!

20170120195640-9d5ef5ff373a05e3551dada55972b18287f9ad55.jpg

わたし、実は歴史が大好きなんです!!

・・・がすべての時代が好きというよりは一部の時代が好きという自称「部分歴女」なんです!!

特に「飛鳥時代」の中大兄皇子と大海人皇子と額田王のドロドロとした三角関係が・・・好きです♡

そんな「部分歴女」な私ですが、昔から云い伝えられている「民話」にも興味がありまして、

お話を「NPO法人歴史民話学会」の杉森賢二さんに伺いました!!

私が訪れた門池公園には二匹のオスとメスの夫婦円満な素敵なラブストーリーの伝説が残っているんですよ!!

杉森さんは昔から云い伝えられている民話を若い世代に受け継いでいく取り組みをされていて、ゆかりのある民話の地をパワースポットとして観光に繋がるように、街づくりのひとつとして今後も活動をしてしていきたいとのことでした!!

写真の「門池の竜伝説」の看板は「NPO法人歴史民話学会」の方々が作られたものなので、門池公園を訪れた際には是非ご覧ください!!!

杉森さん、ありがとうございました!!

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >安藤紗織 >2016.12.28 ほのぼのデビュー!!

キャスドラダイアリー