トップページ >堀内恵梨 >2017.1.11鏡開き

2017.1.11鏡開き

富士宮市大岩にあります、おうち喫茶ひまわりに行ってきました!

20170111163138-01c9ea2109e678b5437ed17fa037262828597fba.jpg

1月11日は鏡開きということで毎年欠かさず

鏡餅を飾り、鏡開きしているという店長の佐野洋子さん!

 

宮大工さんが建てたというお家を改装して出来たご自宅兼、店舗。

のれんをくぐり玄関で靴を脱いで中へ入ります!

20170111164205-2727bd6106d48ad007d90aebd1f57662250afaf2.jpg

とてもアットホームなお店です♪

20170111164015-6bd86c7dae63ea3671e6f7b225adda42f5bf37f1.jpg

洋子さんは今年手のひらサイズほどの鏡餅を5~6個

飾ったそうです!

 

一緒に鏡開きし、そのお餅をおしるこで頂きました!

20170111164130-281f4ad4fda0f1508623da5dde52e0a83b26d00e.jpg

神様にお供えしていたといことで、縁起の良いお餅♪

とっても美味しかったです!

 

おうち喫茶ひまわりでは、このおしるこを1月11日の鏡開きの日に

サービスで提供しています♪

とても嬉しいですよね~!!

 

モーニング営業しており

オムライス、ピザなど美味しそうなメニューがたくさんあります!

ぜひ、おうち喫茶ひまわり行ってみてください♪♪

 

佐野洋子さん、ありがとうございました!

 

おうち喫茶ひまわり

営業時間 8:30~16:00

定休日  月・火

富士宮市大岩295-4

20170111165315-84321278170bed23af622162a0a630a59a324572.jpg

コメント (1)

鏡開きの餅をおしるこで食べられるなんて縁起いいですね。
おうち喫茶ひまわりさん 隠れ家的な感じでいいですね。近くだったら行ってみたいです。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >堀内恵梨 >2017.1.11鏡開き

キャスドラダイアリー