トップページ >安藤紗織 >2017.1.11 ご朱印めぐりの旅!!

2017.1.11 ご朱印めぐりの旅!!

水曜・木曜らぶらじデビュー日!!

私ご朱印集めが好きで、自称「ご朱印女子」でもあるんですが・・・

ご朱印集めが好きな人にはたまらないガイドブックを見つけました!!!!!

20170217111038-dc40061a7f90bf166e3ca57c27da044258ee29d2.jpg

こちら、天竜浜名湖鉄道で作成された「天浜線 御朱印めぐり 心の旅」というガイドブックです!

天竜浜名湖鉄道の沿線にあるお寺や神社26ヶ所が掲載されているんですよ~!!

20170217110858-00248c5cfe4be1329c95031fccc25c511c38d5c9.jpg

こんな風に載っていて、頂けるご朱印や周辺の見どころなども1ページにギュギュッと載っているんです!!

このガイドブックは天竜浜名湖鉄道の「1日フリー切符」を購入するともらえるということで、切符を購入しましたよ~♪

じゃじゃ~ん!!

20170217111018-8a12a49756a66443e34bf6daf948869dbf5cd7f9.jpg

1日フリー切符とガイドブックを片手に、スクーピーを降りまして、天竜浜名湖鉄道に乗り、

浜松市浜北区根堅にある、岩水寺(がんすいじ)に行ってきました!!

20170217111002-48c9441cb71c3494efcd922f1fc726b792e27680.jpg

ジーゼルエンジンで動く天竜浜名湖鉄道ですが、岩水寺駅に着くまで楽しい電車の旅をしていました~!

辿りついた岩水寺は岩水寺駅からおよそ徒歩10分!!

岩水寺は真言宗のお寺で、御祈祷は護摩祈祷です。

 20170217110802-82d92558655f83119e3dc66485d38251a4bead1c.jpg

実際に護摩祈祷をして頂き、なんだか心も身体も落ち着きました。

こちらでは、子供を産んだ女性の仏様がいることから安産祈願に参拝に来られる女性の姿が多く見られましたよ。

そして!!

参拝したのち、わたしもMY御朱印帳に御朱印を頂きました!!

20170217110919-dce06403bd2352f2c641466550dbc1e85c12b483.jpg  20170217110939-d452e36f0f195968d1014635c591c39fd2767540.jpg

このように「御朱印めぐり 心の旅」を片手に、天浜線に乗って寺院・仏閣を巡ると26枚御朱印が頂けるという夢のようなガイドブックですよね!!

みなさんも是非、天浜線に乗って素敵な旅をしてみませんか??

岩水寺の御住職 家近さん 、天竜浜名湖鉄道の大石さん

ありがとうございました!!

20170217110835-adb6ed18c55794c3a7441b68d1829d32620c481d.jpg

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >安藤紗織 >2017.1.11 ご朱印めぐりの旅!!

キャスドラダイアリー