トップページ >堀内恵梨 >2017.1.13居合

2017.1.13居合

焼津市吉永にある、静浜道場に行ってきました!

20170116144920-bc4f2333e718c60301254deef1078341ea82c394.jpg

先日、電車に乗った際に目の前に

長い黒色の布の袋を持った方が5~6人座っていました!

中に何が入っているのか、気になり、、、、

勇気を出して声を掛けました!

 

そしたら!!中身はなんと「日本刀」でした!

 

なぜ、電車の中で日本刀を持っていたかというと、

その日浜松で「居合」の大会が行われていたそう。

 

居合とは、刀が鞘に収まった状態からの攻防を中心においた技術です。

その形がどれだけキレイか、素早いかなど大会で見るそうです。

 

電車の中に日本刀を持ち込んでいたのにはちゃんと登録証を持っているので大丈夫とのことです。

 

初めて、日本刀を持たせていただきました!

20170116150631-2b0594fec80b6df4a25e25f1214a24160bcd2797.jpg

1キロ弱ということですが、とても重く感じました!

そして、本物の日本刀ということでとても震えました!!

20170116150856-1449e2769b3a8ac0d1251b972c92cfadf4d7a0a7.jpg

  

  

居合とは人と比べるのではなく自分との闘い。

スポーツではなく武道。

とても奥が深い居合。

 

ぜひ、一度見に来てもらいたいとのこことでした!

 

代表の北川徹さん、事務局長の浜田としやさん

清水やすゆきさん、平野きみとしさん

ありがとうございました!

 

東海地区居合道連盟静浜支部

無双直伝英信流正統会静浜道場

コメント (2)

日本刀を持つのは怖い気がしますが競わず自分と戦うのがいいですね。精神が鍛えられそうです。

笑顔の恵梨さんが構えても何となく作り物みたいな…
でも、紛れもない本物の日本刀なんですよね!
なかなか本物を手にする機会なんてないからさ。声をかけた甲斐がありましたね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >堀内恵梨 >2017.1.13居合

キャスドラダイアリー