トップページ >堀内恵梨 >2017.1.5龍月堂

2017.1.5龍月堂

島田市本通りの商店街にある、「龍月堂」さんへ行って来ました!

4代目の増田考弘さんにお話を伺いました。

20170105160235-37f1b7b398eb6c05a421a0da737fe46d38394f71.jpg

明治37年から続く歴史あるお店です。

 

奥行きのある広い店内にはおいしそうな和菓子、洋菓子と

全部合わせて80種類ほどあります。

御饅頭、最中、、、

20170105160406-50668a19dee7c9abd469a0c2d52eadc5a5c3a16f.jpg

ケーキ、チーズスフレなんかもあります!

どれも美味しそうです~!!

20170105160837-63f3d26a964913b8532ab42433276d6b7a8f04c6.jpg

龍月堂さんが一番大切にしていることは、材料。

お客様のことを第一に考え、「おいしい」と思ってもらえる

御菓子作りを心がけているそうです。

 

そんな、龍月堂さんのおすすめは、、、

大吟醸カステラ!!!

20170105161419-bcde0e9a2ff561d29f9734272025dc2dff2520e3.jpg

島田市の有名な地酒「おんな泣かせ」をたっぷりしみ込ませた

贅沢なカステラです。

袋を開けると、お酒のいい香り~

20170105161528-6ecd4f1fa4d207120aae2f2f7c9151dec4eca4a0.jpg

食べた瞬間も口の中に日本酒の香り、味が広がります~

とても美味しい~!!!!

そして、中にはこしあんがサンドされています!

甘さ控えめで、クセになる味です!!

 

この他にも、「小まん頭」、「味噌まんじゅう」、「生クリーム大福」などなど

人気のスイーツがたくさんあります!!

 

 

ぜひ、トヨタカローラ静岡の車でお出かけしてみてください♪♪

 

 

増田考弘さん、ありがとうございました!!

20170105162056-e7baf69a1ff65760cd44039155923eb4444b6271.jpg

龍月堂 

島田市本通り6-7847

営業時間  8:00~19:30

定休日   火曜日

コメント (2)

地酒を使ったカステラ美味しいでしょうね。酒 弱いから酔っ払うかもしれませんが(笑)。

地酒「おんな泣かせ」意味深な名前だねぇ~
和菓子、洋菓子が80種類もあったら、選ぶのも楽しそうです。
美味しさが伝わるリポート♪
「ここから島田市本通りまで」とググってしまいました!!(笑)

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >堀内恵梨 >2017.1.5龍月堂

キャスドラダイアリー