トップページ >堀内恵梨 >2017.1.9おもちゃのキムラ~ミニ四駆大会

2017.1.9おもちゃのキムラ~ミニ四駆大会

富士市吉原商店街にあります、おもちゃのキムラさんに行ってきました!

20170109192934-194e70ef556289030c6c02cfd785903d3d22198f.jpg

創業65年と地元の人に愛され続けているおもちゃのキムラさん!

店内には様々なおもちゃがあります!

20170109194354-6891ca2f476bf335835962fa076950ab001b3d68.jpg

そのおもちゃの間を通り抜け、奥へ進んでいくと、、、

大人、子供30人ほどが集まっています!!

   

実はここ、おもちゃのキムラさんでミニ四駆大会が開催されていました!

20170109194803-8ae3fd75eed7f682b7d8556bd3ab9dea0ecf1b15.jpg

ミニ四駆が流行ったのは25年ほど前ですが

今また再ブームしているとのことです!

 

ミニ四駆大会を運営する、藤井さん

実は、、、以前日本チャンピオンになっているんです!

 

さらに、参加しているかいとくん11歳は先月行われた大会で

ジュニアチャンピオンになっています!

 

そうそうたるメンバーがいる中で、

私も幼稚園?小学生?の時に作ったミニ四駆を持っていったので

一緒にレースに参加させて頂きました!

 

動かなかったので、藤井さんに動くように直してもらいましたが、、、、

 

案の定お二人には敵いませんでした。

20170111162145-972f933daefbd30b22aac1a69e04889c5aa5d3ad.jpg

コースに合わせてミニ四駆も調整していくそうで

みなさん、とても楽しそうに作業していました!

 

こちらのミニ四駆大会は月に1回ほど行われています!

どなたでも参加できますので、自前のミニ四駆を持って

ぜひレース参加してみてください♪♪

 

 

おもちゃのキムラの木村さん

そして、藤井さん、かいとくん、参加されていたみなさん

ありがとうございました!!

20170111162343-030ae4e9776710547ac3859b41a022c353faea1c.jpg

おもちゃのキムラ

富士市吉原2-13-7

 

コメント (2)

ミニ四駆なつかしいですねぇ。子供より大人の方が多かったみたいですね。昔を懐かしみながら楽しんでいるのでしょうね。

ミニ四駆やったことはないんだけど、チャンピオンになるのは大変だよね。
地域にキムラさんのような場所があるからこそ!でしょうね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >堀内恵梨 >2017.1.9おもちゃのキムラ~ミニ四駆大会

キャスドラダイアリー