トップページ >堀内恵梨 >2017.2.27PUKUPUKU工房

2017.2.27PUKUPUKU工房

2月27日らぶらじ

浜松市中区中沢町にある、PUKUPUKU工房に行って来ました!

20170228175248-36b36fd651da49a617948b26a82ce9657f119fec.jpg

1月にオープンしたばかりのお店です!

店主の神谷淳さんは全国に10人ほどしかいないという

ある職人さんなんです!

20170301155650-d5d939ce4cad90226c16cd9dac9c5908cafb152c.jpg

  

それは、、、 

  

プロレスマスクの職人さんなんです!!

20170228181148-80ab07c3c92b4564b66906b7e7ea910ec752e869.jpg

実際に神谷さんが作成したマスクです!

 

プロレスマスクを作るようになったきっかけは

小学生の時に見たタイガーマスクに衝撃を受け

自分でプロレスマスクを作ってみたいと思い、小学生でマスクを作るように。

直接、タイガーマスクを作っている方にご連絡し教えてもらうなどしたそうです!

  

今では、プロレスマスク職人としてお仕事をされています!

 

マスク生地は伸び縮みする素材のものを利用します。

浜松では売っていないので、東京まで行き仕入れるとのこと。

 

神谷さんご自身でデザインする場合もあれば、

これを作って欲しいと頼まれることも!

 

PUKUPUKU工房では、プロレスマスクを作るスクールも行っています。

プロレスファンや、結婚式で被りたい方、退院祝いに・・・

様々な方が作りに来るそうです♪

一から親切に神谷さんが作り方を教えてくれます!!

 

神谷さんのこれからの夢は

4月からプロレスマスクのプロフェッショナルコースも開講するので

浜松がプロレスマスクのメッカになっていって欲しいとのことでした!!

 

マスクを実際に被ると、強くなった気がしました~♪♪

 

店内にマスクがいくつか飾られています!

見に来るだけでもいいそうです♪♪

  

 

PUKUPUKU工房の神谷淳さん

ありがとうございました!

 

神谷さんと♪

20170301142616-3b6739811a476138ddb8fe6fcdef423c62bf8b26.jpg

 

神谷さんが作成したタイガーマスク

20170301142550-5fefd706bbfa66dc832a8e8145e0056032499223.jpg

  

PUKUPUKU工房

浜松市中区中沢町14-5

渡辺ビル1階

コメント (3)

プロレスマスクの職人さんとは驚きですね。しかも東京まで仕入れに行くなんてすごい情熱ですねぇ。

中沢にプロレスのマスクを作る職人さんが居るんだ!
職場のすぐ近くですけど、知らなかった~
今度みんなに「えぇ~知らないのぉ~」って言えるかも!

がくさん
浜松にプロレスマスクを作る方がいるなんてビックリですよね!!
面白かったですよ!
キャスタードライバーえり

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >堀内恵梨 >2017.2.27PUKUPUKU工房

キャスドラダイアリー