トップページ >安藤紗織 >2017.06.14 今が旬!!出荷最盛期!!!

2017.06.14 今が旬!!出荷最盛期!!!

2017.6.14(木)聴くディラン

 

毎週水曜日は静岡旬のものをご紹介!!

ということで、今まさに旬!!出荷が最盛期!!!

「長田の桃」をご紹介しました(^o^)丿

永嶋 雄大さんにお話を伺いました♪

IMG_0026.jpg

 

2週間ほど前から収穫・出荷が始まったということで・・・

今、桃農家さんたちは大忙しなんです(*_*)。。。

 

そんな中、永嶋さんにお話を伺ってきたのですが、、、

 

青空の下で綺麗なピンク色になったがたくさんなっていましたよ~!!!

IMG_0020.jpg

静岡の長田地区と呼ばれる場所は、安倍川の西側にあり、この地区一帯が桃畑なんです!!!

気候が温暖で桃を育てるのに最適な場所なんですよ

しかも!!

桃の出荷が全国一番早いという理由も、この温暖という気候が関係しているそうです!!

image1.jpg

雨が降り続くと水分が含まれすぎて美味しくならないし、

雨が降らなくて、曇り空だと桃の鮮やかなピンク色の色が付かない。。。

本当に育てるのは難しく、気候に左右されてしまうんですね(>_<)

 

そんな中、今年の出来は・・・

太陽の光をたっぷり浴びて甘くなった桃がたくさんできたようです(#^.^#)

IMG_0030.jpg

種類は、はつおとめ日川白鳳(ひかわはくほう)はなよめなど、品のあるネーミングの桃を育てている永嶋さん!!

わたくし、贅沢ながら・・・

永嶋さんが作られた貴重な「長田の桃」丸ごとガブリ!!!しちゃいました~(笑)

IMG_0014.jpg

口に入れた瞬間、果汁が溢れてきました~!!

みずみずしくて、甘くて、美味しい~\(^o^)/

 

一つ一つ愛情を入れて、全て手作業で育てている永嶋さん。

とっても美味しい永嶋さんが作られている「長田の桃」は、長田のじまん市を中心に各じまん市で購入ができますよ♪

 

今しか食べることができない、「長田の桃」!!

是非旬の今の時期に食べてほしいです♡♡♡

 

永嶋さん、お忙しい中本当にありがとうございました!!!

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >安藤紗織 >2017.06.14 今が旬!!出荷最盛期!!!

キャスドラダイアリー