トップページ >安藤紗織 >2017.06.26 リバーカウンター!?!?

2017.06.26 リバーカウンター!?!?

2017.6.26(月)聴くディラン

世代問わず女性に愛されているお店が、沼津市大手町にあると聞いて、

『どんぐり』というお店にお邪魔しました~♪♪

お話をオーナーの斎藤 重昭さんに伺いました(^^)

IMG_0287.jpg

こちらのお店、沼津仲見世商店街の一角にありるんですが、

店内にちょっと珍しいカウンターがあるということで有名なお店でもあるんですよ♪

 
それがこちら!!

IMG_0285.jpg

その名も『リバーカウンター』!!!

 

回転寿司のレールの様に、目の前をゆっくりと水が流れているんですよ(*゚▽゚)ノ
まるで川のように!!!
 
店内に川が流れているカウンターがあるってとても珍しいですよね!!!

 
しかも注文の方法も変わっていて、
 
①券売機で食券を買う
②席につく
③席においてあるバインダーに食券を挟む
④目の前を流れている川に空桶が流れているので、
その桶に食券を挟んだバインダーを入れて流す

 
それなので、店員さんがお客さんのところに来ることなく注文できるんですよ!
 
 
そして、注文した商品も桶に乗って流れてくるんです(笑)

 
わたしも折角なので、注文してみました! 

 

わたしが頼んだものがこちら☆

IMG_0274.jpg

『フルーツポンチ』と言って、

メロンソーダの中にフルーツがたっくさん入っています(⌒▽⌒)

 
最近では写真を撮ってSNSに載せる女性が多くなってきていますが・・・

とても写真映えしますよね~!

桶に乗って流れてくる様子をムービーで撮ってる人も多いとか(゚O゚)
 
 
片付けもとっても簡単で、目の前に流れてくる空桶に食べ終わった食器を乗せて流すだけ!!
 
とても遊び心があって、素敵なお店ですよね♪
 
実はこちら昭和51年に出来たということで、41年間ずっと店内にリバーカウンターがあるんです!!!

 
お店のメニューは甘味が主ということで、甘いものが好きな女性が集まるんです♪

だから、世代問わず多くの女性に愛されているお店なんですね(≧▽≦)

 
メニューは甘味以外にも、軽食のもの(きしめんやお茶漬けなど)もありますよ!

  

店内にはレコードのジャケットが貼られていたり・・・

IMG_0277.jpg

昔使われていたゲーム機・ミニカーが展示されていたり・・・

IMG_0278.jpg

さらには『ジュークボックス』までも置かれているという、とてもレトロな雰囲気ですよ!!

IMG_0286.jpg

懐かしさも残りつつ、斬新な「リバーカウンター」が店内にある、『どんぐり』!!

是非みなさん、このリバーカウンターを体験してみてください♡

斎藤さん、ありがとうございました!!!

IMG_0290.jpg

(住所)沼津市大手町5丁目8−22

(営業時間)11:00~19:00

(定休日)水曜日

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >安藤紗織 >2017.06.26 リバーカウンター!?!?

キャスドラダイアリー