トップページ >堀内恵梨 >2017.6.19キャラ弁

2017.6.19キャラ弁

6月19日(月)聴くディラン

トトロ弁当~!!

20170620150630-de3671b6eadbbba9b08f471df7321b8b9a05080d.jpg

キャラ弁講師の大窪智美さんのご自宅にお邪魔しました~!

 

キャラ弁を作り始めて早11年、、、

今までに数えきれない程のキャラ弁を作ってきている大窪さん!

今回一緒にキャラ弁を作らせていただきました!

 

トトロのキャラ弁!!!

まず、トトロおにぎりとまっ黒クロスケから!

20170620151321-a915f4c32a1b89766c599f4c1318e1df92b3d165.jpg

のりを切って、巻いていきます、、、

その上にストローなどでスライスチーズを抜いたものをのせます!

まっ黒クロスケはミートボールの上に

型をとったスライスチーズをのせるだけ! 

作業がとても細かい、、、

20170620151745-1bd385ba6d106c31047384205367611dd528a2eb.jpg

この他に、ソーセージどんぐり・ミニトトロなども作りました!

20170620153246-0145f63bba13f4fc2b7333369afbdaa09930fcdc.jpg

 

 

キャラ弁は時間がかかるので、極力夏場は避け

手で直接触らないようにラップ、ピンセットで作業が多いです!

 

 

そして、、、

やっと完成したトトロ弁当こちら!!! 

20170620154653-3a1c6a82888b4b684f9762b61fb2cbdfaa93fa6f.jpg

可愛くできました~!!

 

キャラ弁、、、

とても大変なんだなと実感しました・・・

 

 

大窪さんのブログ「オムツ番長」

詳しく作り方等のっています!チェックしてみてください!

 

 

20170619ookubosann.jpg

大窪智美さんありがとうございました!!!!

コメント (2)

素敵なお弁当

キャラ弁 かなり手間かかりそうですね。子供と一緒に作ったら楽しいかもしれませんね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >堀内恵梨 >2017.6.19キャラ弁

キャスドラダイアリー