トップページ >大澤真依 >2017.6.26.もう6月も終わりに近づいてきました(ーωー)

2017.6.26.もう6月も終わりに近づいてきました(ーωー)

WASABI***Spice Scoopy

6月も残すところわずかですね(ー ω ー)

突然ですが!7月17日は何の日でしょう?

実は「理学療法の日」なんです。

20170626160106-f6f3d28240c4b5e62acdbe1a161357d182543c0f.jpg

こちらは、公益社団法人 静岡県理学療法士会 会長の和泉謙二さんです♪

理学療法・・・と聞いて、ピンとこない方もいらっしゃると思いますが、

私たちが病気になったり、怪我をしたりして、

身体がうまく動かなくなってしまった時に、お医者さんの指示のもとで

リハビリテーションを行うお仕事なんです。

歩く、座る、立つ、寝返りを打つ、といったことを最低限できるように、

一緒に訓練をしてくれる方々なんですよ!

近年は、高齢化に伴って、理学療法士を夢見る若者たちも増えてきているようです。

そんな、理学療法士についてもっと知りたい!!という方に、

とっておきの公開講座が行われます。

ぜひ、足を運んでみてくださいね★

☄第20回 公開講座

日時: 7月9日(日) 10:30~15:00

    誰でも参加可能。当日10時から受け付け開始。

会場: 伊豆の国市 韮山文化センター韮山時代劇場

※運動実演があるので、動きやすい服装でお願いします

【キャスタードライバー 大澤真依】

コメント (1)

一緒にリハビリをしてくれる仕事なんですね。大変に思いますがやりがいもありそうですね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >大澤真依 >2017.6.26.もう6月も終わりに近づいてきました(ーωー)

キャスドラダイアリー