トップページ >安藤紗織 >2017.07.05 中華と洋食のコラボメニュー!?

2017.07.05 中華と洋食のコラボメニュー!?

2017.7.5(水) ぐるめディラン

 

JR草薙駅南口前『アレグロ・アッサイ』という、

中華と洋食の専門店があると聞いて静岡市清水区草薙にやって来ました~!!

店長 兼 シェフの浅井 洋さんにお話を伺いました!!

IMG_0371.jpg

こちらのお店、今年の春4月にオープンしたばかりなんですよ☆

IMG_0377.jpg

階段を上り・・・

IMG_0375.jpg

お店の扉を開けると・・・

IMG_0373.jpg

店内は間接照明が使われていて、

レストランというよりはムーディーな大人のBARという雰囲気♪♪♪

IMG_0370.jpg

浅井さんは、中華料理屋と洋食レストランの経験があり、今までの自分の経験を活かし、2つジャンルを融合させたお店を開きたいという思いがあったようです!
 
そんな思いから始まった『アレグロ・アッサイ』さん!!
 
メニューを見てみても、チーズオムレツ・麻婆茄子・ピザ・油淋鶏・パスタ・ラーメンというように、中華料理と洋食が勢揃い☆
 
そんな中、『アレグロ・アッサイ』オススメの中華料理と洋食のコラボメニューがあると聞いて、出して頂いたのがこちら!!

IMG_0366.jpg

見た目は...耐熱皿に入ったアツアツのドリア。
香りは.........ん???え、麻婆茄子!?!?
 
そうです、その名も『麻婆茄子ドリア』

 

中には、バターライスがたっぷり入っていて、ホワイトソースの上にたっぷり麻婆茄子が!!!
その上にもたっぷりチーズがかかっていて何とも斬新!!!
 
中華と洋食の斬新なコラボ...とっても美味しかったです!!!
 
隠し味に麻婆茄子にトマトソースが入っているので、味に濃くがでていて本当に美味しかったです!!

しかもこの量でお値段なんと、税込800円!!!

是非こちらの『アレグロ・アッサイ』でしか食べられない『麻婆茄子ドリア』

一度ご賞味下さい♡

 

(住所)静岡市清水区 草薙1丁目8−20 さかえビル2F

(営業時間)ランチ・・・11:00~14:00

      ディナー・・・17:00~22:00

(定休日)月曜日

コメント (1)

中華と洋食の専門店ってありそうでないですよね。ボリュームもありそうだし味わってみたいですね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >安藤紗織 >2017.07.05 中華と洋食のコラボメニュー!?

キャスドラダイアリー