トップページ >堀内恵梨 >2017.7.11渡辺冷蔵~氷屋さん♪

2017.7.11渡辺冷蔵~氷屋さん♪

7月11日(火)聴くディラン

富士宮市西町にあります

渡辺冷蔵にお邪魔しました~!

20170711184051-da6d7293009b27604312716a3fd6cc33b8a0483b.jpg

創業文政元年1818年から続く老舗の氷屋さんです!

 

代表の渡辺浩正さんは現在7代目!!

 

渡辺冷蔵では、かき氷用の氷やBAR、居酒屋の氷などを加工しています!

 

大きい氷を機械を使って小さくしていきます

20170711184634-1305d684c6ddff5945fdaf64a9aa533dab9bad68.jpg

さらに小さくしていきます

20170711184720-ff3f656df0840d8dacc5b04a09bb2c51d41db7e9.jpg

ブロック・ダイヤアイス・ボールアイスなど

様々な用途に合わせて加工していきます!

 

今回特別に、のジョッキを作っていただきました~!

穴をあけて

20170711184856-ee524b9d7a75c46a771410394ee7d0ea568af074.jpg

まわりを削っていきます

20170711184936-1370c4b5f45ecb79c9947876eb81a2f068eac637.jpg

のジョッキで飲む飲み物は格別でした~\(^o^)/

 

氷を扱うとき、濡れた手で氷を触ると手がくっついてしまう為

気を付けているそうです!!

 

渡辺冷蔵の氷は純氷で、無透明無味で溶けにくいそうです♪

 

そんな純氷を使ったかき氷を渡辺冷蔵のすぐ横にある

【天竺屋】で味わうことが出来ます!

20170711190526-4a6ac7c307d902985ed7b02f5813adda0d90a735.jpg

生の果物を絞り出した手作りシロップ!

甘夏みかんを頂きました~

20170711185832-43fc2c76cc152b0169f00cc2460c0e3c69397f8b.jpg

氷がふわっふわで果肉も入っていて美味しい~\(^o^)/

 

さらに、地元名物のゆでらっかせいのかき氷!

20170711190014-72ccc98bbf9e2d5bb82ee4f4b0464249d397d0f7.jpg

細かくなったらっかせいが上にのっており

シロップの甘さとらっかせいが絶妙~\(^o^)/

  

ぜひ!!みなさんも氷屋さんのかき氷食べてみてください!

 

渡辺冷蔵の渡辺浩正さん、ありがとうございました!

  

 

渡辺冷蔵

富士宮市西町5-8

コメント (1)

暑いですから氷屋さんこれからますます忙しくなりますね。氷のジョッキでビール飲んだら最高だろうなぁ。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >堀内恵梨 >2017.7.11渡辺冷蔵~氷屋さん♪

キャスドラダイアリー