トップページ >大澤真依 >2017.7.3.涼しくなっちゃうスウィーツを紹介します♡

2017.7.3.涼しくなっちゃうスウィーツを紹介します♡

今日は本当に暑かった、、、

気温は30度を超えましたね!!!夏到来!!

バテバテ~(〇 ω 〇)なそんなあなたに、

涼をお届けいたします♡

20170704163846-b686f62910d51c3b9d2b4be6232b480dea9922b1.jpg

20170704163822-e278931a1d5f06eb0ac814a4b11503d2ac69aa88.jpg

これ、外も中もゼリーでできているんです!!

フラワーゼリーといって、ペルーが発祥の、お祝いの席などに出される

めでたいデザートなんです。

今日は、静岡で数少ない、フラワーゼリー認定講師の方のお教室にお邪魔しました♡

香のおうちRIRIの相磯真理子さんと娘さん、

そして、生徒のようこさん、あさこさんです。

20170704164207-1c0d119fe027336417c502573eb706a11d8380bb.jpg

フラワーゼリーは、小さなアルミの鉄板の付いた注射器で、

透明なゼリーの中に色のついたゼリーを注入しておを咲かせていき、作ります!

20170704164523-7138947475fdc01be0336b68a396906f31d65a08.jpg

20170704164544-6d682cd0244bcbd24ba9c03428dcfe9dfcf6ad45.jpg

力加減が難しいけど、教えてもらえばしっかり作ることができます!

ようこさん、あさこさんは、今回初体験ということでしたが

とっても綺麗なフラワーゼリーを完成させていましたよ♡

20170704164422-288b5cfcda2e54c1138cba401b39f4be10b94806.jpg

20170704164456-147f78fd6f9068435359984e16087f4580374906.jpg

20170704164944-08e3be5148099f6987ec9f7a2f6dc9e7748509e7.jpg

フラワーゼリー作りも楽しいけど、この女子の集まる空間が

楽しかったです(♡ ω ♡)

20170704165133-e5f941f5d9fa674228b92f37bd4d0bdc3a967f6e.jpg

慣れた手つきでフラワーゼリーを作る相磯さん。

初心者でも、1時間で2つほど作って帰っていく方もいるんですって!

気になる方は、「香りのおうち RIRI フラワーゼリー」で

検索してみてください♡

【キャスタードライバー 大澤真依】

コメント (1)

フラワーゼリー華やかですね。確かに結婚式とかで出そうです。こんなに華やかだと食べるのがもったいないくらいですね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >大澤真依 >2017.7.3.涼しくなっちゃうスウィーツを紹介します♡

キャスドラダイアリー