トップページ >安藤紗織 >2017.08.04 キラリ★サマーキャンプ in磐田

2017.08.04 キラリ★サマーキャンプ in磐田

2017.8.4(金)磐田まちめぐりスクーピー

 


磐田市駒場にあります、「竜洋海洋センター」の体育館で・・・

とっても元気な子供たちの声が聞こえてきましたよ\(^o^)/

 

実はこちらで磐田青年会議所が主催するキャンプを、8月4日・5日・6日の2泊3日で行っていたんです!!!

20170912184441-dca08bd542fa8280380397f9ae2e9a96aa3b7a2a.jpg

 

お話を磐田青年会議所 広報担当委員長・大場 将史さんと大学生ボランティア・片瀬しゅんさんに伺いました♪

iwata.jpg

今年で12回目を迎える磐田青年会議所 主催の「キラリ☆サマーキャンプ」!!

 

磐田市内の小学生が今回、53人参加がしていました(*^_^*)

 

★2泊3日の集団生活を通じて、日常では味わうことのできない多くの事を学んでほしい!!

★地元をもっと好きになってもらいたい!!

★「いわた愛」を育んで、大きくなった時に地元・磐田の魅力を自分たちで発信していってほしい!!

 

そんな思いから始まった、こちらのサマーキャンプ!!

 

参加されている高校生・大学生の中には、

自分が小学生だった時にこのサマーキャンプに参加して、再び大きくなってボランティアとして活躍している学生さんもいらっしゃるんですよ!!

 

このサマーキャンプが「戻りの場所」にもなっているのが素敵ですよね♪

 

また来年このサマーキャンプの時期が来るのが楽しみですね★

 

大場さん、片瀬さん!ありがとうございました!!

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >安藤紗織 >2017.08.04 キラリ★サマーキャンプ in磐田

キャスドラダイアリー