トップページ >安藤紗織 >2017.08.11 レトロモダンコーデって・・・!?

2017.08.11 レトロモダンコーデって・・・!?

2017.8.11(金)WEST~スクーピーのちょっとお邪魔します♪

磐田市二之宮東にあります、古着屋「GRAM」さんにお邪魔しました(^o^)丿

 

お話を店長の大場 克己さんとスタッフの佐々木 千賀子さんに伺いました!!

retoro.jpg

 

オープンして13年が経った古着屋「GRAM」さんなんですが・・・

ちょっと面白い古着屋さんなんですよ☆

 

店内には

レトロ調な個性あふれる洋服や・・・

IMG_0974.jpg

カバン、靴などの小物類も充実!!

IMG_0975.jpg

さらに!!

手芸コーナーなどもある古着屋さん(*^^)v

IMG_0979.jpg

そしてそして!!

こちらがとっても珍しいんです☆

じゃーん!!

IMG_0973.jpg

・・・え!?お着物!?!?

IMG_0971.jpg

そうなんです!

なんと、店内半分が着物コーナーになっているんですよ☆

 

見てください!!

帯や鞄・下駄などの小物も天井に届くまでの品数!!!

IMG_0972.jpg

帯紐なども充実していて、呉服屋さんに来ている感じがしますね♪

IMG_0976.jpg

 

実はこちらのお店、『レトロモダンコーデ』に力を入れている古着屋さんですよ(*^_^*)

 

『レトロモダンコーデ』ってなかなか聞きなれない言葉なのですが、

「着物」と聞くと...

・敷居が高い

・決められたルールがある

・固いイメージ

・着る機会があまりない

などのイメージを持たれる方がいるかもしれませんが、若い方にも着物に触れてほしい・自由な発想で着物を着てほしいという思いから、「着物」の和「洋服」の洋を組み合わせた『レトロモダンコーデ』というコーディネイトを生み出したそうです!!

 

斬新だけど自由で自分の好きなように着物を着られるなんて、とっても素敵ですよね!!

 

ということで、わたしもその『レトロモダンコーデ』に挑戦してみました!!

 

どーーーーーーだ!!!(笑)

IMG_0981.jpg

☄着物の内側には黒のロングスカート

☄着物の裏地をみせて、スカートのよう

☄小物は、黒のショート手袋・大きな黒のネックレス・黒のピンヒール

どうでしょう(#^.^#)

これで『レトロモダンコーデ』の完成です!!!

その他にも

★浴衣に伊達えりや帯飾りをプラスしたコーデ

★アンティークな着物に個性的な小物を合わせらコーデ

というように、

スタッフの方々が、自分だけの着物を提案してくださいます!!!

 

まだ挑戦されていない方は是非、「GRAM」さんへ行って『レトロモダンコーデ』のお着物を着てみてください♡

 

9/16・9/21・9/30には、

「磐田まちめぐりゼミナール」と題し、無料の着付けレッスンを開催!!

こちらも是非チェックしてみてください!!

 

大場店長、佐々木さんありがとうございました!!

IMG_0982.jpg

(営業時間)午前10時~午後9時

(定休日)なし

(問い合わせ先)0538-35-9111

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >安藤紗織 >2017.08.11 レトロモダンコーデって・・・!?

キャスドラダイアリー