トップページ >安藤紗織 >2017.08.11 とろける白レバー♡炭串焼 てらだや

2017.08.11 とろける白レバー♡炭串焼 てらだや

2017年8月11日(金)

静岡のおいしいに乾杯 サッポロビールのぐるめディラン

 

袋井市高尾町にあります、「炭串焼 てらだや」にお邪魔しました♪

代表の寺田 まさしさんにお話を伺いました!!

IMG_0991.jpg

店内にはカウンター8席、そしてお座敷には30人入ることができますよ!!

IMG_0993.jpg

こちらの「炭串焼 てらだや」さんは本格備長炭の串焼き、やきとり専門店☆

 

使われている鶏は、富士・富士宮でしか生産されていない静岡県産の美味鶏(びみどり)!!

臭みがなく、肉自体がぷりっとしていて焼き鳥に合う鶏だそうですよ!

 

そして鶏以外にもこだわっているものが、焼き鳥に付けるタレ!!

 

タレは、完全オリジナル☆

甘みがあるタレでしたが、実はこの甘さは砂糖ではなく、オレンジ・リンゴなどの果実が入っているとのこと!!

 

そしてお塩☆

仕入れた塩を低温で火入れすることで、塩の結晶が大きくなり、甘さが際立っていました!!

 

焼き鳥は味付けに迷ってしまいますが、その部位によってオススメの味付けをスタッフさんが教えてくださるので、美味しく焼き鳥が頂けますよ(*^_^*)

 

 

さぁ!!

やってきました!!このコーナー恒例の絶対食べてほしいメニューのご紹介です☆☆☆

今回は・・・じゃーん!!

IMG_0988.jpg

名物!!「白レバー」です!!!

 

ちなみに、こちらが調理前の白レバーです!!

IMG_0986.jpg

濃い赤紫色というよりは、ほんのりピンク色に近いのが「白レバー」です!!

鶏の脂肪肝のところで、脂ののったフォアグラのような部位なんです!!

 

一般的にはレバーはタレを付けて食べるイメージがありますが、クセがないので、自家製のお塩で頂きましたよ♡

トロットロで、本当にフォアグラを食べているかのようでした♡

 

そしてもう一品!!

「鶏はらみ 辛みそ焼」です☆

IMG_0989.jpg

ホルモンのように歯ごたえが良く、こちらもとっても美味しかったですよ!!

 

これらのお料理に合うのは、やっぱり静岡工場で作られたサッポロビールですよね(*^。^*)

こちらのお店では「黒ラベル」をオススメしています♪

焼き鳥、串焼にもピッタリのビールとのことですよ!

 

是非お店に来た際には、静岡県産の美味鶏の焼き鳥を堪能しながら、サッポロビールを召し上がってみてください!!

 

寺田さん、ありがとうございました!!

IMG_0992.jpg

「炭串焼 てらだや」

(営業時間)午後6時から深夜12時まで

(定休日)第1・第3日曜日

(アクセス)JR袋井駅北口を出て徒歩5分

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >安藤紗織 >2017.08.11 とろける白レバー♡炭串焼 てらだや

キャスドラダイアリー