トップページ >安藤紗織 >2017.08.14 見た目が美しいキャンドル♡

2017.08.14 見た目が美しいキャンドル♡

2017年8月14日(月)聴くディラン

 

今女性に人気の「ボタニカルキャンドル」を作っている教室があるということで、

静岡市葵区与一にあります、牧野れいこさんのご自宅にお邪魔しました♪

IMG_1047.jpg

見てください!!

とっても美しいですよね♡

IMG_1004.jpg

「ボタニカルキャンドル」とは、ドライフラワーやドライフルーツを蝋(ろう)に閉じ込めたもので、お花を使ったキャンドルづくりが今女性たちに大人気なんですよ(*^^)v

 

そして、れいこさんの作業場 兼工房はこんな感じ!!!

IMG_1027.jpg

一歩部屋へ入ると・・・

アロマの甘い香りが~♡

そして天井にはネットがかかっていて、そのネットに花が逆さまにつる下がっているんですよ!!

実はれいこさん、手作りでドライフラワーも作っているんですよ☆

とっても異空間\(◎o◎)/

IMG_1030.jpg

キャンドルに囲まれているお部屋で、気分も上がる!!

女の子が大好きな空間でしたよ♡

IMG_1021.jpg

 

わたし、お花を入れた、こんな素敵なキャンドルを作ったことがなかったので、れいこさんに教えて頂きながら、「ボタニカルキャンドル」を作ってみました!!

 

①まずは高さ7~8㎝プラスチックの筒状の容器の真ん中に蝋(ろう)をいれます!

IMG_1006.jpg

②そして、蝋の周りにドライフラワーやプリザーブドフラワーをたくさん詰めていきます!!

わたしはピンク色が好きなので、ピンク色のデイジーやあじさい、そして黄色や水色の淡い色のお花を入れていきましたよ(*^。^*)

IMG_1007.jpg

・・・集中しております(笑)

IMG_1012.jpg

結構ぎゅうぎゅうに入れましたよ~!

IMG_1016.jpg

③そして、その上に溶かした蝋を流し込みます!!

IMG_1018.jpg

④蝋をいれたら、30分~40分くらい置いておきます!

IMG_1020.jpg

そして・・・

じゃ、じゃーーーん!!!!!

IMG_1045.jpg

さおりんのオリジナル「ボタニカルキャンドル」が完成しました!!!

いかがでしょうか???

IMG_1047.jpg

難しいと思っていましたが簡単に、しかも我ながらとっても可愛い「ボタニカルキャンドル」を作ることが出来ましたよ☆

 

お子さまも簡単に作れることから親子で教室に参加してる方もいれば、20代から30代の大人の習い事として通ってる方もいるそうですよ(*^_^*)

 

お友達へのプレゼントで作ったつもりが...あまりの可愛さに自分用にしたくなってしまう方や、火をつけるのがもったいなくてずっと飾ったままの方もいるそうです・・・(笑)

 

同じお花を使っても同じ作品(キャンドル)を作ることが出来ない、世界に一つだけの、この「ボタニカルキャンドル」

 

個性溢れる、ボタニカルキャンドル

是非一度作ってみてください!!

 

れいこさんのお教室もチェックしてみてくださいね(#^.^#)

教室サイト【http://rei427ko.wixsite.com/reicandle

れいこさんブログ【https://ameblo.jp/rei-candle/

IMG_1023.jpg

れいこさん、ありがとうございました!!

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >安藤紗織 >2017.08.14 見た目が美しいキャンドル♡

キャスドラダイアリー