トップページ >大澤真依 >2017.8.17.プラモデルファンの聖地★★

2017.8.17.プラモデルファンの聖地★★

聴くディラン***街角ステーション!

TOYOTAの車でお出かけするのにピッタリなスポット、

静岡市駿河区南町の「静岡ホビースクエア」にお邪魔しました♡♡

IMG_6275.jpg

静岡は「模型の世界首都」と呼ばれるほどで、

静岡の模型のシェアは、全国の8割以上なんです!!!

そんな静岡の模型メーカーの注目のものや、最新のものを

常設で展示している場所が、静岡ホビースクエアです♪♪

IMG_6271.jpg

プラモデルや模型がたくさん!!!!

IMG_6269.jpg

私と同じ位(私、身長160センチなのですが)の高さほどある

ガンダム、ザクも展示してあります!!

このガンダムとザクのあいだは、はまいっちんぐ的写真スポット(・ ω ・)

IMG_6272.jpg

マニアにはたまらない、リアルグレードユニコーンガンダム

今大人気の新商品!!

そんな、静岡を誇る様々な模型やプラモデルが展示されている

静岡ホビースクエアですが、

代わる代わる楽しいイベントを開催しているのも

魅力の一つ♡♡

現在は、次世代光線銃を使ったサバイバルゲーム「新体験!次世代光線銃

というイベントが開催されています!

IMG_6264.jpg

頭にセンサーの付いたバンドを巻いて

赤外線の出る銃で撃ち合いが出来るゲームです!

10回当たるとゲームオーバーです。

この日も、男性の団体が楽しんでいましたよ♪♪

1回500円、もう500円払うとフリーパスに変えることが出来、

一日中楽しめます♡(8月27日まで)

みなさんも、ぜひ足を運んでみて下さいね◎

☄静岡ホビースクエア

住所: 静岡市駿河区南町18−1 サウスポット静岡3階

電話: 054-289-3033

開館時間: 平日11時~18時 土日祝日10時~18時 ※月曜日定休

【キャスタードライバー 大澤真依】

コメント (1)

プラモデル懐かしいですね。不器用なのであまり作ったことはないですが。静岡ホビースクエア プラモデルで育った世代が童心にかえって遊べる場所ですね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >大澤真依 >2017.8.17.プラモデルファンの聖地★★

キャスドラダイアリー