トップページ >大澤真依 >2017.8.21.〇〇酵母のパン!?

2017.8.21.〇〇酵母のパン!?

聴くディラン***街角ステーション!

今日は、ガールズスポットの紹介という事で、

女性パン職人のパン工房にお邪魔しました♡

IMG_6398.jpg

浜松市西区舘山寺にある、

小林佳代子さんの工房は今年の5月に開いたばかり。

20170822165416-99ac5a3222c57467b11315d3205d70ff16f8d422.jpg

20170822165434-d3094efd804148722c64f7ad170ba39325518bf4.jpg

棚に置かれた、瓶に入った砂糖と塩や、

壁の黒板に走り書きされたレシピが、

女性らしい雰囲気の漂う工房です♡

そんな工房に足を踏み入れる前から、美味しそうな

香ばしいパンの香りが漂っていましたよ♪♪

20170822172813-fb597311ffb4d7c1e851a12915e45c2decb5dabd.jpg

20170822172832-9eba2b1894284c936c3e0c159f43a5e0ed81bfac.jpg

20170822172848-f4f501726322fdb2a8de513cc23bef376c5be64a.jpg

う~ん♡♡

美味しそう♡♡

小林さんが作ったパン、なんとすべて"林檎酵母"を使って作っているんです!!!

パンの世界でも、林檎酵母のみを使って作っているパン職人は

珍しいそうです!!

小林さんのパンは、完全受注生産なのですが、

パン屋さんの名前は「小さな林檎のパン屋さん」。

林檎酵母にこだわるわけは、大の林檎好きだからなんです(♡ ω ♡)

私も試食させていただきましたが、とにかくずっしり、もちもち!!!!

林檎の味はしませんが(酵母なので)、密度の濃い、ずっしりした食感が

なんとなく林檎のようでした♡

気になるという方は、「小さな林檎のパン屋さん」のインスタグラム

または、Facebookをチェックしてみてくださいね♪♪

【キャスタードライバー 大澤真依】

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >大澤真依 >2017.8.21.〇〇酵母のパン!?

キャスドラダイアリー