トップページ >堀内恵梨 >2017.8.29引佐みやまの里

2017.8.29引佐みやまの里

8月29日(火)WASABI

浜松市北区引佐町奥山に9月1日にオープンする

「引佐みやまの里」に行ってきました~!

20170829182955-5d50d92d7e26bb46152bce0012ac34d8084d04ff.jpg

山の深い緑と、昔ながらの門前町の雰囲気がとってもいい場所です!

 

全80部屋、5階建て

ユニットケアで大規模施設ながらアットホームな雰囲気のなかできめ細やかな介護ケアを行ってくれます!

20170829183402-507772520fa6249fcd6e903f270e774461530850.jpg

設計にあたっては、安心・安全・快適な住環境を第一に設計!

外観はクリーム色で落ち着いた雰囲気です。

屋根は瓦屋根、バルコニーは格子のデザインになっています!

20170830101804-de306abe398ada946b5cf57eee7be25e8acb3099.jpg

どのお部屋からも奥山の山々を見ることが出来ます!

20170829185431-2eafa75a61b3f7669bbba43cd95bf490f2d6589d.jpg

5階の交流ホールからは方広寺の三重塔、春になると桜がキレイにみえるとの事です!

20170829190122-12c7572aab1e641da182d515d2561cfc19ac8c6a.jpg

また5階は、門前通りと同じ高さにし橋が架けられています!

20170830100626-6c2228cee1376dd92159b61b99588bbbbec0eb30.jpg

後々は交流ホールを開放していきたいとのことです!

20170830101035-e44f9075ea0c813ba0a71fbb019198ab753d35fe.jpg

入居者の方もゆっくりと過ごすことができそうです~♪

 

引佐みやまの里、入居者相談随時受付中です!

また職員も募集中です!

特別養護老人ホーム「引佐みやまの里」

電話番号053-528-4050

 

施設長の峰野政博さん

中川猛一級建築士事務所の小楠正典さん

ありがとうございました!

20170830101555-d3c12fa0f14f845f9a5d1c7337278860abf4c299.jpg

コメント (2)

新しい施設をこんなにもたくさん紹介していただきありがとうございました。
ラジオの放送後に問い合わせがたくさんありました。
改めてラジオのリスナーさんの凄さに感動しています。
またこのブログにも期待しています。
堀内さん大澤さんありがとうございました。

自然豊かですね。景色みると京都に来たような感じがします。ここだったらあ入居者の方も快適に過ごせそうですね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >堀内恵梨 >2017.8.29引佐みやまの里

キャスドラダイアリー