トップページ >堀内恵梨 >2017.8.3グリーンエイトカフェ

2017.8.3グリーンエイトカフェ

8月3日(木)WASABI

静岡市清水区和田島にあります

【グリーンエイトカフェ】に行ってきました~!

20170803174430-c26dd1b6e250560bd9a7a48e07d40d30c1ce5f1b.jpg

新東名清水いはらインターから車で10分ほど

興津川の上流、静かな山里にあります♪

 

カフェのすぐ横はお茶工場。

以前、事務所だった場所を改装してカフェに!

古民家の廃材を使い、手作り感たっぷりの落ち着いた雰囲気の店内です!

20170803174741-114ed52a4290dab01a1eb6017e5b7243433a6a86.jpg

  

20170803174837-1c122c7965bfacf1bd1132131f377ca656ec430f.jpg

メニューは緑茶20種類、和紅茶が4種類

お茶のラテやレモンティーなどのドリンクもあります。

お茶菓子は手作りのスイーツが5種類。

 

その中でお客様に人気のメニューが・・

【和紅茶 琥珀 スイート】

華やかな香りと優しい甘み、苦渋みがないのでとっても飲みやすいです!

20170803175928-8a617f2400c69a34407e21dbe7e5dc111854e327.jpg

そして、緑茶のおすすめは・・

【極みかぶせ】

お茶!というよりダシを飲んでいるような

とても上品な味です!

20170803180119-e376de76849b463a6529a247a76dc2872c735862.jpg

中に金粉が入っています~♡

20170803180208-ad88deb0dfed107d396b8428d285a460f5a5b7e3.jpg

お茶を抽出するとき、砂時計をみて時間をはかります♪

待っている間もワクワクします♪

   

  

お茶農家さんこだわりの緑茶、和紅茶を飲みに

トヨタカローラ静岡の車に乗って

【グリーンエイトカフェ】ぜひ行ってみてください\(^o^)/

 

 

店主の北條真悟さん、ありがとうございました!

 

 

グリーンエイトカフェ

静岡市清水区和田島349-4

営業時間  午前10時~午後4時

定休日   月曜日

20170803182015-6641e95800f1f8ef4e11594250c0454770084386.jpg

コメント (1)

日本茶のカフェ好きです。静かな山里の中っていうのが隠れ家みたいでいいですね。行くだけでなく周りの景色も楽しみたいです。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >堀内恵梨 >2017.8.3グリーンエイトカフェ

キャスドラダイアリー