トップページ >大澤真依 >2017.8.31.科学館大好き♡

2017.8.31.科学館大好き♡

聴くディラン***街角ステーション!

TOYOTAの車でお出かけしたいスポット、

浜松市中区北寺島町の浜松科学館

行ってきました(・ ω ・)

20170905173937-cae1f662035bc30578c4dd3ca9c1f3f0fe59ec6f.jpg

円形の建物館内は、夏休みが終わった今日も、

たくさんの子供達、親子連れで賑わっていましたよ♡♡

20170905173758-3a6a75bd1707464e5612b359e9ddff52835beba2.jpg

20170905174012-62036de783399fe2aab8f0547bd5b82032be101d.jpg

6つのコーナーから、様々なものを

実際に体験しながら学習することができる科学館、

私も小さい頃大好きだったなー(- ω -)

いろいろ体験させて頂きましたが、大人になった今も

夢中になっちゃうような体験コーナーがたくさんありました♪♪

中でも、思わず「すご~い!!」と心を動かされたのが、

"音のレンズ"!!!

20170905174631-41a446c9e9fe54b4f6ee2a18183dcb518d3d4975.jpg

20170905174554-9e0e03627c77fd7b290fd44e4518e22401c1df84.jpg

見た目はただの大きなゴム風船ですが、中には二酸化炭素が詰まっているんです!

このゴム風船を挟んで会話をすると・・・・

20170905174038-a25e2d29809ae973c68687f28ff6dfb979f13291.jpg

20170905175156-c39ee1629ab40d66c68e30e3d09bb7a4694c9190.jpg

小さな声も、大きく伝わってくるんですよ!!!不思議!!!

どういう仕組みなのかは、浜松科学館のキュートなサイエンスショーのお姉さん

"わかちゃん"に聞いてみて下さいね♡♡

20170905173732-1b7716ba7b12b885ab5beb06847ef75affca832d.jpg

9月18日には、科学館内が隅々まで見学できる「科学館体験ツアー」や、

土日はサイエンスショーも行われています(・ ω ・)

夏休み期間は、1日3000人もの方々が足を運んだ浜松科学館、

皆さんも、ぜひ足を運んでみて下さい♡♡

☄浜松科学館

住所: 浜松市中区北寺島町256−3

電話:  053-454-0178

開館時間: 9時半~17時

【キャスタードライバー 大澤真依】

コメント (1)

理科の勉強が苦手でも体験していくうちに楽しくなって好きになるかもしれませんね。体験型の施設 どんどん増えるといいですね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >大澤真依 >2017.8.31.科学館大好き♡

キャスドラダイアリー