トップページ >大澤真依 >2017.9.15. アロハ~✾

2017.9.15. アロハ~✾

聴くディラン***街角ステーション!

アロハ~♪

IMG_6767.jpg

今日は、静岡市葵区平和のフラダンス教室から

お届けしました✾✾

シズオカアロハ マリエラニハラウという

フラダンス教室は、静岡県でも歴史の長いフラダンス教室です!!

ひらひら揺れるスカートと、耳元に花飾りを付けた

フラダンス講師の浅井和子さんは、なんと

今年で83歳!!!!

IMG_6757.jpg

娘さんと一緒に、フラダンス教室を営んでいます♡

日本舞踊、フラメンコ、剣舞などなど、

踊りは何でもおまかせという浅井さん!

太陽のような笑顔で、フラダンスを踊ってくれました♡♡

IMG_6760.jpg

足の裏は、第二の心臓と言われているということで、

フラダンスを踊ることで、足の裏から健康になれちゃうんだよ~

と、おっしゃっていました(・ ω ・)

優雅に見えますが、中腰で踊り続けるのは

なかなか体力もいりそうです!!!

浅井さんが教室を開いたときは、フラダンスは

一般の方への認知度が低く、生徒さんも少なかったそうですが

今は200名もの生徒さんを抱える大きな教室になりました♡♡

浅井さん、これからも素敵な笑顔で

フラダンスを多くの人に教えてあげてくださいね✾✾

IMG_6766.jpg

【キャスタードライバー 大澤真依】

コメント (1)

83歳でフラダンスを踊るということだけでもすごいのに教室を開いているとは驚きますね。フラダンスが健康の秘訣なんですね。これからも教室を続けてたくさんの人に教えていってもらいたいですね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >大澤真依 >2017.9.15. アロハ~✾

キャスドラダイアリー