トップページ >堀内恵梨 >2017.10.10フローラ45

2017.10.10フローラ45

10月10日(火) 聴くディラン

静岡市葵区鷹匠にあります

「フローラ45」に行ってきました!

20171011103109-632b25b83589393bd316bef7385d5a26056d0d5b.jpg

フローラ45は、静岡市であることで1番のお花屋さんなんです!!

 

それは・・・

 

静岡市で一番古くからあるお花屋さんなんです!

創業明治45年106年前からあるお花屋さん

 

106年前は、お花屋さんではなく植木屋さんとしてお店を構えていたそうです!

戦後からお花の需要が増えていき、今のお花屋さんとなったそうです!

20171011181240-7e5c718688dd56217012ea9fef12e88662615cbd.jpg

 

お花屋さんのお仕事は・・・

お花を売るだけではありません!

仕入れ、水やり、配達、などなど・・

お店は休みでもやることはたくさんあります! 

20171011181221-97ca6c9d0aa3edaf79132613225140b508362df4.jpg

フローラ45には200種類以上のお花が常にお店にあります!

 

用途に合わせて、開花を早めたり、遅くしたり・・

温度を調節して管理します。

20171011182158-2e54f840ccea8f5ea5dcb37feeebfd66cfd3e40f.jpg

  

家でお花を長持ちさせる方法は、少しだけハイターを入れると長持ちするそうです!

ぜひ、試してみてください~\(^o^)/

   

 

日頃の感謝の気持ちを込めて

家族、友人、恋人にお花をプレゼントしてみてはいかがでしょうか??

  

 

社長の小林廣夫さん

ありがとうございました!!

 

 

フローラ45

静岡市葵区鷹匠1-4-5

定休日 火曜日

20171011182141-ae89afd958577da30e3b25c3547b8101758eab14.jpg

 

 

小林さんに、私をイメージしたお花を選んでもらいました~

20171010bara.jpg

バラ♡

なんとも言えない、怪しい色が似合っている・・と言われました・・

コメント (2)

バラも綺麗だけど、えりりんには敵わないかな(ㆀ˘・з・˘)♡

106年も続いているなんてすごいですねぇ。それだけお客さんから愛されているのですよね。当然ですが花屋さんって売り物の花を枯れさせるわけにはいかないからやることたくさんあるでしょうね。本当に気を遣うお仕事です。自分にはできません。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >堀内恵梨 >2017.10.10フローラ45

キャスドラダイアリー