トップページ >堀内恵梨 >2017.10.18平和堂

2017.10.18平和堂

10月18日(水)聴くディラン

静岡市葵区安倍口新田にあります

「平和堂」に行ってきました!

20171018180019-49f855ba6bac49708c5d58f407d6c5f919727f06.jpg

この時期旬のあるもの使った食べ物!

そして、昔懐かしいお菓子を作っている平和堂!

20171018183649-edadd2e5a31683078384eb3685614b6bcd36658f.jpg

この機械を使います!

 

シューと大きい音がして・・

 

中から出てきたのが・・

20171018183838-f43e88e9e694ef1c8f40105177ce098cd2778663.jpg

焼き栗!!

20171018185028-8a0629921f11290b62fc6bbf989a430704cea31f.jpg

柔らかく、もっちり!!

パサパサしていないので、水分なしでパクパク食べられます♪

 

そして、もうひとつが!

20171018185153-c19764bafd764af2c1f8c61876ad9970b6c478b6.jpg

同じような機械を使う!懐かしい食べ物!!

ポン菓子!

見たことある方はご存知だと思いますが・・

お米が出てくる瞬間

『ドーン!!!』ととても大きい音がします!

今回体験させて頂きました・・・

20171018185450-711ce9169b94b612fae1b761905c35fe7d53eece.jpg

とっても大きな音で自分でビックリしてしまいました・・

 

出来立ては、お米本来の甘い味で美味しかったです♪

 

平和堂は、自分で持ってきたお米をポン菓子にすることも出来ます♪  

 

栗は4月頃まで、ポン菓子は1年中食べることが出来ます(^o^)

20171018192453-3d363339531be233e5a0d78899074daaab039d1f.jpg

 

20171018192510-899534ac3383d4b6d73a326124658cafff3d0d77.jpg

  

この焼き栗を待っているファンも多いそうです♡

  

 

平垣和彦さん、奥様の悦子さん

ありがとうございました!

 

平和堂

静岡市葵区安倍口新田424-2

営業時間 10時~5時

定休日  月曜日 

20171018192416-a5f218e56461663dffd76df51a320bbd4fee786d.jpg

コメント (2)

機械だよ

焼き栗とポン菓子 地元の駅ビルでたまに出店しているのを見るのですがお店は静岡にあったのですね。栗を焼くとかなり甘くなりそうですね。今度、出店していたら買ってみます。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >堀内恵梨 >2017.10.18平和堂

キャスドラダイアリー