トップページ >堀内恵梨 >2017.10.24杉山写真材料店

2017.10.24杉山写真材料店

10月24日(火)聴くディラン

静岡市葵区伝馬町にあります

「杉山写真材料店」にお邪魔しました~\(^o^)/

20171024171832-63b5cae8488edec0f263b8f1c0d9e617b04c63a0.jpg

店内には、たくさんのカメラが!

カメラだけで300台以上!

20171024182554-509b1b97321a23356756c9ca9b6da4b0b9f6862e.jpg

その他、アルバム、フィルムなどたくさんの商品があります!

 

フィルムの在庫量は静岡県内でナンバー1!!

20171024182518-56cab26bb44ae708e4cc0b345960434b4632510f.jpg

プロからアマチュアまでが通う「杉山写真材料店」なんです!

 

最近またフィルムカメラ、使い捨てカメラが流行っているそうです!

立体感が出て、自然に、柔らかく、いい写真が撮れるそうです!

  

  

今回は、スマートフォンで上手に撮るコツを教えてもらいました!!

普通に撮った写真がこちら

20171024184508-4acf8d996dc7a7b8ed29124c4288baea07cc95bb.jpg 

コツをきいて撮った写真

20171024185040-40586a7b73f991566ca522b27ae6ba25a14f8eaf.jpg

とっても綺麗に撮れました!!!すごい~!!

コツは・・

①手ブレしないように、ひじを身体に付ける

②斜め45度にする

③シャッターを押す瞬間に息を止める

ぜひ、みなさんも試してみてください\(^o^)/

 

 

 

プロのカメラマンも相談しにくる、カメラに特化したお店

「杉山写真材料店」の杉山六朗さん

ありがとうございました!!!

 

杉山写真材料店

静岡市葵区伝馬町7-7

営業時間   9時~19時

    日曜10時~18時

20171024185529-0e4e8bcf3197876a3b6de706270190a56df81baf.jpg

  

 

コメント (1)

使い捨てカメラ流行っているのですね。確かに気軽に撮れますからね。フィルムのカメラで撮った写真って味がありますよね。スマホの写真もきれいに撮れていますね。スマホで撮るとぶれてしまうことが多いのでコツを意識して撮ってみます。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >堀内恵梨 >2017.10.24杉山写真材料店

キャスドラダイアリー