トップページ >安藤紗織 >2017.11.14 ミチなるものを作っている職人さん☆

2017.11.14 ミチなるものを作っている職人さん☆

2017.11.14(火) 聴くディラン

 

さぁさぁやってきました♪ 

シズオカミチシルツアー!!!

藤枝市ミチなるものを作っている職人さん・永井 淑之さんと出会いましたーーー!!!

IMG_2830.jpg

永井さんの愛犬ペルルちゃん(左)ダリくん(右)とパシャリ★

 

実は私、永井さんとは・・・前日の13日(月)に蓮華寺池公園で出会いました!

 

藤枝の方に藤枝のネタを聞いて回っていたところ、、、

「蓮華寺池公園でいつもワンちゃん連れて散歩している男性があるものを作っている」

「〇〇職人さんが蓮華寺池公園に出没する」

という情報を入手したんです!!!

 

これは・・・気になる!!!

 

と思って、わたし安藤紗織(さおりん)!!

その方に出会う為、蓮華寺池公園を張って待っていました(笑)

 

待っていたところ・・・永井さんが2匹のワンちゃんを連れてお散歩している姿が・・・!!!

 

思い切って声をお掛けして、その永井さんが作っているミチなるものをみせて頂きました!!

それがこちら☆(写真:愛犬ペルルちゃん)

IMG_2822.jpg

・・・わかりましたか??

こちらです!!

↓↓↓

IMG_2823.jpg

・・・そう!!!首輪!!!

 

なんと永井さんは、首輪やネームチョーカー・リードなどの犬具専門の革職人さんだったんです!!

 

革職人と聞くと、鞄や財布・キーケースを作っている方を想像するかと思いますが・・・

永井さんは、ワンちゃん専用の犬具のみを作っている方なんです\(^o^)/

そんな方を藤枝 蓮華寺池公園で見つけちゃいました!!!

IMG_2813.jpg

しかも、作っている場所(作業場)は永井さんのお宅!!

お宅の一室の机の上で、犬具を作っているんです!!

 

いくつか永井さんが作られたものをご紹介しますと・・・

こちらは首輪☆

IMG_2820.jpg

永井さんの愛犬ダリくんが付けるとこんな感じ♪

IMG_2821.jpg

その他にも・・・

IMG_2818.jpg

こんな素敵なネームチョーカーも・・・

IMG_2817.jpg

こちら全て永井さんがたったお一人で作っているんですよ☆

IMG_2816.jpg

元々は永井さんが愛犬のために趣味で作っていたんですって!!

なかなか丈夫でおしゃれでピッタリのものがなかったようで・・・

「じゃあ、自分で作っちゃえ!!」

そんな思いで始めたようです(#^.^#)

IMG_2815.jpg

全て手縫い!!

完全オーダーメード!!

今では、ワンちゃんをお持ちの飼い主さんからのご依頼があるようなんですが、全て口コミで広がっていったそうです!!

IMG_2814.jpg

人が付けても・・・とーっても可愛くてオシャレ♡

IMG_2824.jpg

藤枝市に、こんな素敵なものを作っている方がいらっしゃったの皆さんご存知でしたか??

まさに!!

ミチを知りました~!!!

 

是非「永井さんに素敵なワンちゃんの首輪やネームチョーカーなどを作ってほしい!!」と思った方!!!

インスタグラム @cheeky_dogs_jp と検索してみてくださいね\(^o^)/

 

永井さん、ペルルちゃん、ダリ君ありがとうございました!!!

コメント (1)

人間と違うので犬の用具を作るのって難しそうですよね。完全手作りってなかなかないから欲しくなっちゃいますね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >安藤紗織 >2017.11.14 ミチなるものを作っている職人さん☆

キャスドラダイアリー