トップページ >堀内恵梨 >2017.11.9和紙のタオル屋さん

2017.11.9和紙のタオル屋さん

11月9日(木)聴くディラン

トヨタの車に乗ってお出かけするのにオススメな場所

浜松市西区村櫛町にあります

静岡濾布有限会社にお邪魔しました~!

20171110174918-c36014be0b1bedb50888ef1ceade99994df76f88.jpg

実はここちょっと珍しい会社なんです・・・

 

 

和紙のタオルを作っている、、

和紙のタオル屋さんなんです!!!

 

何で溶けないの!?と不思議ですが・・・

和紙は耐久性があり、なかなか溶けないそうです!

20171110175152-84f18048c0b7eaed32b86cec03f65c66f355f9eb.jpg

編み目は荒く、魚を採る網と同じ編み方をしています!

20171110175332-946a58721ec71ef45beb4e810c805235d9d658cc.jpg

ボディータオルとして使うといいそうです♪♪

 

一般的なタオルより少し硬いですが、水に濡らすと柔らかくなります!

肌触りがよく、泡立ちがいいそうです♪ 

 

ここでは、この真っ白な和紙のタオルの染め体験が出来ます(*^_^*)

 

タオルに爪楊枝を当てて、輪ゴムで留めていきます!

20171110175713-3557b9e40e77f31c31e09aa9975da6f6d827a897.jpg

輪ゴムで留めたところが模様になっていきます!

20171110175916-c9c6202367b6a4c9ea885e001b186cc3637b4c78.jpg

染めて、水で流し、少し経つと・・・・

20171109somsosme.jpg

こんなに綺麗な色に!!

 

さおりんも挑戦しました!

20171110180137-c60ccf0ece3763e6178e8830c925339d0c80fefc.jpg

完成したのがこちらっ♡

20171110180219-e32f6b66e6fdedc1bf0d6af9875961a2ff40e0e4.jpg

世界に一つだけのオリジナルの和紙のタオルが出来ました~!!

 

こちらの染め体験は1回500円予約制になります!

HPはこちら→https://washi-towel.com/taiken/

「和紙のタオル屋さん」と検索してみてください♡

 

ぜひ、トヨタの車に乗ってお出かけしてみてください!!! 

 

 

中村美喜夫さん、ありがとうございました!!!

20171110180739-488fabff71eac04f04bba1775fb6eb1e498bd514.jpg

 

 静岡濾布有限会社

浜松市西区村櫛町3294

電話番号 053-489-2331

20171110180907-45b9bb12f3e78659161ec3e92ced77f248532ca5.jpg

コメント (1)

和紙ってタオルにできるのですねぇ。和紙のタオルだったらすぐに破れそうって思ってしまいますが強いのですね。手触りはどうなんでしょう?使ってみたいですね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >堀内恵梨 >2017.11.9和紙のタオル屋さん

キャスドラダイアリー