トップページ >堀内恵梨 >2017.12.12ご自宅に・・・!?

2017.12.12ご自宅に・・・!?

12月12日(火)聴くディラン

シズオカミチシルツアー

小山町上野で≪ミチ≫を発見!!

20171212201348-9326cec974e9e65f471bf772192a5abbcdaf3c4f.jpg

池谷岩夫さん、富栄さんのご自宅にお邪魔しました・・

 

とっても大きなお家!!

家の目の前にある車庫の2階秘密があります!!!

 

2階に上がり、ドアを開けると・・・

 

 

 

 

たくさんの絵本が!!!!

20171212201643-12ca02899adf576f942044a6fdaedeff9a2fea01.jpg

絵本の数は3500冊以上!!!

20171212202157-1fe6f51c99fe32eecb5396a8c601adf3d85658c0.jpg

実はここ、家庭文庫、図書室として本の貸し出しをしているんです!

 

その名も【みずな文庫】

 

車庫の2階にこんなにたくさんの絵本があるなんてビックリ!

20171212201906-fe808b4097fe5fd105d09a1a115880d7e1935a2a.jpg

元々、司書として図書館で働いていたご夫婦♡

絵本が大好きで学生時代から集め15年前にご自宅に家庭文庫を作ってしまったとのこと♪

 

この絵本は誰でも無料で借りることが出来ます!!

 

富栄さんが絵本にハマったきっかけがこちらの絵本

≪はなを くんくん≫

20171212202322-22450b98dbf4c6c91de853b2d2bdd47e7385d7fa.jpg

心温まる絵本です♡

 

子供だけではなく、女性がお一人で癒されに来る方もいるそうです♡ 

 

 

気になる方は、小山町観光協会へお問い合わせください♡

 

 

池谷岩夫さん、富栄さん

素敵なお話をありがとうございました!!

 

 

ご紹介して頂いた

小山町観光協会の事務局長鈴木さん

野末さん

 

道の駅ふじおやま

支配人の武藤さん

岩田農園さん

 

ありがとうございました!!

 

 

小山町の皆さんの優しさに触れた1日でした♡

20171212202843-4e7c8ba04fcb5c6b03977d323884cec3bf4160ca.jpg

コメント (1)

家のなかに絵本たくさんありますねぇ。子供だけでなく大人も昔の思い出に浸りながら絵本読めそうですね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >堀内恵梨 >2017.12.12ご自宅に・・・!?

キャスドラダイアリー