トップページ >大澤真依 >2017.12.14. 富士山の上を走っていた"雪上車"★

2017.12.14. 富士山の上を走っていた"雪上車"★

聴くディラン***街角ステーション!

今週のミチシルツアーは"裾野・小山・御殿場"!!!

ということで、今日は御殿場市から

TOYOTAの車でお出かけするのにピッタリのスポットを

紹介しました♪♪

IMG_8463.jpg

どこかと言うと・・・「富士山樹空の森」!!!

御殿場市と言えば、富士山も大きく見える

富士の麓の街ですが、

富士山樹空の森は、そんな偉大な

富士山に関する資料や、自衛隊の情報発信を

行う施設です!!

園内のビジターセンターには、

真上から富士山とその周辺が見渡せる

プロジェクションマッピングや様々な展示があり、

IMG_8453.jpg

IMG_8454.jpg

IMG_8455.jpg

広ーい公園もあります♪♪

お子さんも楽しめそうですよ♡

IMG_8446.jpg

IMG_8447.jpg

50メートルくらいあるローラー滑り台は、

私も大興奮でした♡♡

IMG_8449.jpg

パークゴルフ場もあります★

大きな富士山を見ながらのゴルフ、

気持ちよさそう~♪♪

そして、スタッフの勝間田さん英実さんオススメの

隠れた注目展示が・・・こちら!!!

IMG_8456.jpg

見たことがない方も多いんじゃないでしょうか?!

雪上車です!!!大きい~~!!!

2006年まで、実際に富士山の上を

山頂の有人測候所まで、物資を運ぶために

走っていたものが、役目を終えて

ここに展示されています(・ ω ・)

IMG_8458.jpg

運転席が地上1.5メートルくらいで

とっても高いです!!

この日は特別に、車内に入らせて頂きました♡♡

IMG_8459.jpg

アメリカ製なので左ハンドル!!!

IMG_8460.jpg

色々な、見たことないようなボタンがたくさん付いていましたよ!!!

こちらの雪上車は、一年中展示してあって

近くまで行って見ることも出来ますよ♡♡

季節ごとに様々な企画展やイベントも行っています!!

HP: http://jukuu.jp/park-map/

みなさんも、ぜひ足を運んでみて下さいね♡♡

☄富士山樹空の森

住所: 静岡県御殿場市印野1380-15

電話: 0550-80-3776

営業時間: 9:00~17:00(12月~2月は16:00まで)

定休日: 火曜日(祝日の場合、翌日休園)及び年末年始
     ※7月20日~8月31日までは無休

≪キャスタードライバー 大澤真依≫

コメント (1)

静岡は暖かくて雪があまり降らないですから雪上車は珍しいですね。ただ、御殿場は雪が降るときもありますから少しは雪上車の活躍の余地もあるのではないでしょうか?

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >大澤真依 >2017.12.14. 富士山の上を走っていた"雪上車"★

キャスドラダイアリー