トップページ >大澤真依 >2017.12.27. マニアにはたまらない○○な狛犬!!!

2017.12.27. マニアにはたまらない○○な狛犬!!!

聴くディラン***シズオカミチシルツアー

今週は伊豆市、伊豆の国市の道を発掘!!ということで、

今日は、伊豆市湯ヶ島の「天城神社」に

お邪魔しました♡♡

IMG_8719.jpg

・・・・・??

みなさん、この写真に写り込んだ

奇妙なものにお気づきでしょうか・・・??

IMG_8715.jpg

IMG_8716.jpg

こちら、天城神社の狛犬ちゃんです!!!

なんとも言えぬ、丸顔のおじさんのような、

モアイ像風なお顔立ち!

普通の狛犬と比べると・・・・不細工!!!

昔々、天城山の山犬を追い払うために、

旅の商人が作ったという言い伝えがあります。

IMG_8722.jpg

なんと、中継中に偶然、

東京から来られた"狛犬マニア"山田さんに

会うことが出来ました!!

なにやらこちらの狛犬、

お顔は不細工ですが、全国的に珍しい形の狛犬なんだとか。

山田さんお気に入りの部分は お鼻の形!!!

IMG_8720.jpg

不細工ですが、なんとも愛嬌のある狛犬で

私の心もホッコリしてしまいました♡♡

昔から人々に愛され続けている子の狛犬は、

皆さんにも、幸せをもたらしてくれるかもしれませんよ♪

ぜひ、一度会いに行ってみてはいかがでしょうか♡♡

☄天城神社

住所: 静岡県伊豆市湯ケ島305

≪キャスタードライバー 大澤真依≫

コメント (1)

一見すると犬には見えないですね。神社に置いてあるものですから幸運をもたらしてくれるかもしれませんね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >大澤真依 >2017.12.27. マニアにはたまらない○○な狛犬!!!

キャスドラダイアリー