トップページ >安藤紗織 >2017.12.28 金運UPの願掛けに・・・☆

2017.12.28 金運UPの願掛けに・・・☆

2017.12.28(木) 聴くディラン

 

今年もあと4日!!
是非、来年の金運UPの願掛けに訪れてほしい!!...ということで、、、

伊豆市土肥にあります「土肥金山」にお邪魔しました\(^o^)/
 
浅賀 涼太さんにお話を伺いました!

IMG_3491.jpg

冬休み、そして年末ということもあり、館内はご家族連れの方で賑わっていました!
 
年末年始はみなさん「土肥金山」来年の金運UPの願掛けに多くの方が来られるそうです!

わたしも一足先に金運UPの祈願をしにやってきましたよ~♪

IMG_3493.jpg

「土肥金山」は金運のパワースポットがたくさんあるんです!! 

 

まずは、温泉砂金採り

IMG_3515.jpg

 

IMG_3517.jpg 
......ん?温泉!?
そうなんです!!

IMG_3534.jpg

「土肥金山」砂金採りの水槽の中には温泉水が入っているので・・・

IMG_3537.jpg
冬場でも雨でも砂金採りが楽しめるんです!

IMG_3540.jpg

 
わたしも、やらせてもらいました^ ^

IMG_3523.jpg

砂金は重いので、砂の底に沈んでいるんだとか・・・!?

IMG_3528.jpg

必死になって、砂金を探しております。。。(笑)

IMG_3533.jpg

まだ見つからないけど・・・この笑顔w

そして・・・

IMG_3518.jpg

見つかりました~!!

...なんとか中継中に一粒見つけられましたが...

みてください!!このサイズ!!!

IMG_3519.jpg

こちらの砂金は24Kの純金粒なんですよ☆

 

でも無事に砂金を見つけることができて、さおりんの来年の金運は間違いなくUPしました\(//∇//)\

 

他には...坑内巡りといいまして、実際に金が見つかった鉱山の中を歩くことがができるんです!

その中は、天井が低く...薄暗く...まるで探検しているかのよう!!

IMG_3499.jpg

当時の金の採掘している様子が人形で再現されているリアリティのある場所です!!

IMG_3497.jpg

坑内に入ると...黄金の鳥居が!?

IMG_3495.jpg

「山神社(さんじんじゃ)」と言って、昔鉱山に入るときに祈願していた神社がそのまま残っています!!
こちらは今では金運パワースポットとして知られているんですよ☆

 

そして奥へ進んでいくと...銭洗い場が!?

IMG_3496.jpg

お金を洗って金運UPの祈願ができます!
こちらも金運パワースポットですよ☆

 

さらに!!
「黄金館」と呼ばれる、金鉱石などの金山から産出されたものが展示されていたり当時の貴重な資料が展示されている館内には...

ギネスにも登録されている世界一の巨大金塊を見て触ることができるんです!!

IMG_3508.jpg

 

IMG_3504.jpg

 

IMG_3511.jpg

こちらも金運パワースポットとなっています☆

 

お土産ものも金づくし!!
1番人気のカステラの上には金粉が散りばめられています★

IMG_3514.jpg

 

「土肥金山」には、たくさん金運のパワースポットがありますので、

来年の金運UPの願掛けに是非ぜひトヨタの車に乗っておでかけしてみてください♪

 

【営業時間】9:00〜17:00
【料金】・見学コース(坑内巡り、黄金館)
      大人 860円 小人 430円
    ・体験コース(温泉砂金採り体験)
      大人 720円 小人 610円

 

来月もイベントが盛りだくさんですよ☆

IMG_3542.jpg IMG_3543.jpg

 

コメント (1)

土肥金山行ったことありますが金運upのスポットがあるとは知りませんでした。来年、どれくらい金運がupしたか教えてくださいね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >安藤紗織 >2017.12.28 金運UPの願掛けに・・・☆

キャスドラダイアリー