トップページ >大澤真依 >2017.12.14. ピンクの卵と赤い卵⦿

2017.12.14. ピンクの卵と赤い卵⦿

WASABI***シズオカミチシルツアー
未知なるものを探しに、今日は御殿場市二枚橋にやってきました!!
湯沢商店街を歩いていると・・・
IMG_8430.jpg
IMG_8432.jpg

IMG_8434.jpg
横山鶏卵店」というたまごやさんを見つけました!!
鶏卵店というと、今や数少なくなってきていますよね。
IMG_8440.jpg
店内は、添加物の少ない体に
優しい食品も販売しているようですが、
お店の奥のほうには!たくさんの!!!
IMG_8435.jpg
IMG_8438.jpg
しかも、普通の卵ではありません!!
さくらたまご」と「もみじたまご」♡♡
IMG_8436.jpg
IMG_8437.jpg
キレイなピンク色の殻をしたたまごと、赤茶色の殻をした卵が並んでいました♪
お店の横山さんのお気遣いで、卵かけご飯を頂いたのですが、
さくらたまごは色が黄色くさっぱり、
もみじたまごは色が濃くて味もコクがあって濃厚でした!!
(あまりにも美味しくて、あっという間に
完食してしまいました。なので写真はこれだけ。)
卵の食べ比べは初体験だったので
新鮮な気分でした♪♪
そして、驚きなのが、横山さんのお宅は
なんと5世代が近くに住んでいて、今なお皆さん
お元気でいるということ!!!
IMG_8429.jpg
これはこのおいしいのおかげかもしれませんね♪
店内も歴史のある者がたくさん飾ってある、
お店自体が博物館のような場所です(・ ω ・)
IMG_8439.jpg
IMG_8441.jpg
IMG_8442.jpg
皆さんも足を運んでみてはいかがでしょうか♪♪
IMG_8443.jpg
(▲5世代まんなかの横山たかこさん)
☄横山鶏卵店
住所: 御殿場市二枚橋21
電話: 0550-82-1144
≪キャスタードライバー 大澤真依≫

コメント (1)

あまり見かけない色をした卵ですね。卵は栄養ありますから5世代 それぞれが元気なのもわかりますね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >大澤真依 >2017.12.14. ピンクの卵と赤い卵⦿

キャスドラダイアリー