トップページ >安藤紗織 >2018.01.16 受験生応援グッズ!?

2018.01.16 受験生応援グッズ!?

2018年1月16日(火) 聴くディラン

 

シズオカミチシルツアー!!

駿東郡長泉町下土狩に・・・

ミチなる受験生応援グッズがあることを知り・・・

「さんぽショップ」という、ネックウォーマー・スヌード専門店にお邪魔しました♪

オーナーのえりまき かなえさんです!!

IMG_3785.jpg

店内は、色とりどりのネックウォーマー・スヌードが100点以上!!

こちらに置かれているネックウォーマー・スヌードは・・・全てかなえさんの手作りなんですよ☆

IMG_3800.jpg

ご家族のために作り始めて・・・

イベントに出展するようになって・・・

約3年前にお店「さんぽショップ」をオープン\(^o^)/

 

このお店の中に、ミチなる受験生応援グッズが・・・!?

・・・ん??

IMG_3798.jpg

「首護神(しゅごしん)」!?!?

守護神ではなく、「首護神」!!!

IMG_3786.jpg

だるまのパッケージには、大きな文字で「合格祈願」という文字が☆

そして中を開けると・・・

IMG_3793.jpg

ネックウォーマーが出てきました!!!

こちらが・・・「首護神」!!!

 

実は、かなえさん。

お店の近くに中学校・高校があるということで、なにか受験生に応援グッズを作ることが出来ないか!?

そう考えたときに、落ちないもの・・・落ちないもの・・・・

「あ!自分が作っているネックウォーマーを使えるのではないか」と考えたそうです!!

「マフラーだと首に巻くとスルスルと落ちてしまう・・・

でもネックウォーマーなら頭からかぶるだけで落ちることはない!!」

IMG_3796.jpg

「落ちないもの」にかけてネックウォーマーを選んだということです(*^_^*)

 

受験シーズンは1月~3月で寒い時期でもあるので、首元を温めて風邪を引かないように、という願いもこちらの「首護神」に込められているんですって!!

IMG_3797.jpg

色は全部で赤色紺色の2色(*^_^*)

一つのパッケージに一つのネックウォーマーが入っています!!

 

そしてこの色にも意味があるんです!!

★赤・・・情熱・勝利

★紺・・・知性・直感

身に付けているだけで、パワーが湧いてきそうですよね!!

 

さらにさらに!!

「合格祈願」という文字が入ったタグ付きなんです☆

これにもこだわりが・・・!!

IMG_3792.jpg

このタグを「首護神」を付ける前に・・・

かなえさん直々に、このタグを持って、

開運・勝負の神様で知られている富士市の「毘沙門天」に必勝祈願のお参りをしているんですよ!

かなえさんは、この「首護神」を身に付ける、全ての受験生を思っているんですよね!!

 

是非受験生のみなさん!!

この「首護神」を身に付けて、今年の受験頑張ってほしいと思います(^o^)丿

 

そして身近に受験生がいる方は、是非受験のおまもりとしてお渡ししてみてはいかがでしょうか??

 

ミチなる、受験生応援グッズ「首護神」をご紹介しました!!

えりまき かなえさん、ありがとうございました!!

IMG_3783.jpg

 

さんぽショップ

(住所)駿東郡長泉町下土狩592

(かなえさんブログ)http://promenade.i-ra.jp/

(営業日)火曜日・土曜日の午前10時~午後7時まで

IMG_3781.jpg

コメント (1)

ネックウォーマーだから首護神なんてうまいですね。さんぽショップのネックウォーマー使えば合格間違いなしですね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >安藤紗織 >2018.01.16 受験生応援グッズ!?

キャスドラダイアリー