トップページ >安藤紗織 >2018.01.17 OOOOOを使って仏像作り!?

2018.01.17 OOOOOを使って仏像作り!?

2018年1月17日(水) WASABI

 

シズオカミチシルツアー!!!

駿東郡長泉町竹原に、、、

ミチなるものを使って仏像を作っている人がいる情報を入手しまして、

その方のご自宅にお邪魔しちゃいました!!

片山 洋一さんです!!!

IMG_3830.jpg

見てください!!!

片山さんの造られた仏像ですよ☆

 

こちらが弥勒菩薩!!

IMG_3831.jpg

 

こちらが阿修羅像!!!

IMG_3810.jpg

 

実は片山さん・・・

未知なるもの=ダンボール で仏像を造った方なんです!!!

IMG_3829.jpg

・・・すごいですよねぇ。。。

めっちゃ迫力ありますよね。。。

ダンボールで作られているなんて驚きですよね!?

しかもこの弥勒菩薩と阿修羅像!

・・・実物大で作っているんですよ!!!

(※弥勒菩薩・・・約1m20cm、阿修羅像・・・約1m50cm)

 

ダンボールで物を作り始めたきっかけは、地元のお祭り!!

『ワクワク祭りという地元の夏祭りで使われる「だし」の装飾を派手にしたかった!!』

それ一心で、片山さんが趣向を凝らして考え・作ったのが仏像★

その発想もすごいですよね\(◎o◎)/

 

肩や腕、指先などの曲線部は、ダンボールの上に紙粘土をのせて作っているんだとか!!

 

クオリティが凄すぎですよね(゜o゜)

 

実は片山さんの作品、仏像だけじゃないんです☆

こんなものや・・・

IMG_3822.jpg

こんなものまで・・・

IMG_3814.jpg

・・・迫力が凄すぎです(笑)

IMG_3815.jpg

さおりん、エヴァ初号機に完全ビビってます(笑)

 

さらにガンヲタにたまらない、こんなものまで♡

IMG_3825.jpg

・・・わかる方にはわかる!!!(笑)

そうです!!

ファーストガンダムの時に出動された「ホワイトベース」の1/144サイズです☆

IMG_3828.jpg

・・・後ろの初代ガンダムシャア専用ザクの頭部も気になりますが・・・(笑)

(ちなみに後ろにあるガンダムとザクの体長は...約3mですw

 

ちなみにホワイトベースの中は・・・

IMG_3801.jpg

1/144サイズのガンプラ&ジオラマで細部まで再現されていました☆

・・・なんとアムロを発見!!!(笑)

IMG_3802.jpg

 

これらが全てダンボールで造られているなんて・・・驚きの連続です\(◎o◎)/

 

片山さんが造られたものは、長泉町の夏祭り「ワクワク祭り」で見ることが出来るのですが・・・

それ以外にも静岡でも有名なイベントにも出展しているんですよ☆

 

そのイベントはホビーショー!!!!!

 

ホビーショーにここ数年連続して出展しているんですよ☆

そのくらい、本当に片山さんの作品が凄いってことが分かるかと思います!!!

 

今年の5月のホビーショーにも出展がもう決まっているそうです(#^.^#)

是非どんな段ボールの作品が会場で並ぶのか、ホビーショー会場へ行ってほしいと思います!!

 

片山さん、これからも素敵な作品を造り続けてくださいね!!

ありがとうございました(*^_^*)

コメント (1)

いやーすごい。ダンボールで作ったなんて思えない。すごいですね。片山さんの作品間近で見てみたいです。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >安藤紗織 >2018.01.17 OOOOOを使って仏像作り!?

キャスドラダイアリー