トップページ >堀内恵梨 >2018.1.4大洞院

2018.1.4大洞院

1月4日(木)聴くディラン

トヨタの車に乗って

お出かけするのにオススメな場所

周智郡森町橘にあります

「森の石松の墓」がある「大洞院」にお邪魔しました~!

20180105083407-973de4e3834c3b346129bc91929bcb0158cce403.jpg

森の石松は、清水次郎長の子分として幕末期に活躍!

出身地は三河で、父親に付いて移り住んだのが森町。

7歳~14歳まで森町で育ったと言われています!

 

その森の石松のお墓が大洞院にあります!

20180105085227-46ffcdb64d24d30cdd36922409eef978989158fb.jpg

勝負運がめっぽう強かった石松におやかろうと墓石を削る人が後をたえず

今のお墓は3代目!

20180105084213-06f0d3502b966a3f7a77b8976318e2b9926850da.jpg

1代目は削られてなくなってしまい

2代目はレッカー車でお墓ごと持っていっていかれたとのことです・・

 

今では、実際にお墓の石が入ったお守りが大洞院で売られています!

20180105084422-1993a4c6b46018cca34cb1ddb11cebc2f7d77352.jpg

勝ち運、商売繁盛などにご利益がある為

受験生がたくさんくるそうです!

 

無理と言われていた学校に受かった!!

ギャンブルで当たった!などなど・・報告にくるそうです!

 

受験生の方、受験生の親御さん、勝負運が欲しい方などなど

ぜひ!トヨタの車に乗ってお出かけしてみてはいかがでしょうか?

 

 

大洞院のご住職ありがとうございました!!

 

 

森の石松の墓

周智郡森町橘249大洞院

コメント (1)

以前、森町に行った時大洞院行きましたが勝負事にご利益があるとは知らなかったですね。石を削るのはやり過ぎですよね。お守り買った方がいいですね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >堀内恵梨 >2018.1.4大洞院

キャスドラダイアリー