トップページ >大澤真依 >2018.1.5. 思い出のつまった、未知なるおかし◎

2018.1.5. 思い出のつまった、未知なるおかし◎

聴くディラン***シズオカミチシルツアー

今日は、菊川市から

未知なるものを発掘しました!!!!

IMG_8859.jpg

お邪魔したのは「こはら商店」!!

IMG_8846.jpg

こはら商店は、70年以上もの歴史のある、

長く地元の方々に愛されるお店です♪♪

IMG_8843.jpg

IMG_8845.jpg

現在は、三代目の店主

小原洋樹さんが営んでいます。

こちらで、最近販売を始めた

新しいお菓子があるんです!!!

それがこちら↓↓

IMG_8847.jpg

名前は「おからのきもち」♡♡

なんともかわいいネーミング・・・♡♡

菊川市商工会の認定する"菊川ブランド"にも

なっているんですが、

店主の小原さんのお母さん、そして亡くなった

お父さんが一生懸命考案したお菓子です。

お味は、口当たりのいいおからと

菊川の深蒸し茶の風味が漂う、

とっても優しい味でした(♡ ω ♡)

看板犬"ララちゃん"も、

可愛くて癒されてしまいますね♪♪

皆さんも、足を運んでみて下さいね♡

☄こはら商店

住所: 菊川市本所1031-1

電話: 0537-35-2376

≪キャスタードライバー 大澤真依≫

コメント (1)

駄菓子屋さん少なくなってきましたよね。昔は結構あったのですが。子どもたちも喜ぶと思うのでまた増えてほしいですね。おからの気持ち ユニークなネーミングですが健康に良さそうなお菓子ですね。おからとお茶が一緒になったお菓子ってなかなかないので食べてみたいですね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >大澤真依 >2018.1.5. 思い出のつまった、未知なるおかし◎

キャスドラダイアリー