トップページ >堀内恵梨 >2018.2.2 浜松信用金庫 板屋町支店

2018.2.2 浜松信用金庫 板屋町支店

2月2日(金)WEST

浜松市中区板屋町にあります

「浜松信用金庫 板屋町支店」にお邪魔しました~!

20180202190729-f300808b6657473418dc414b3fa693fbc88d4380.jpg

 

浜松信用金庫 板屋町支店では、営業時間が終わった後に、空きスペースを利用して「ある活動」を行っているんです!

 

それは・・・

地域住民の方を対象に「スローエアロビック」を行っています!

20180202190755-569893b3205f9dbafbce693eec4c2dbb28bc7411.jpg

 

・きらりタウン支店

・板屋町支店

・富塚支店

・於呂支店

・東支店

・高林支店

6店舗で開催しています!

 

3年前から実施!

板屋町支店では2年前から、毎週1回、火曜日に実施してます!

 

スローエアロビックとは・・

中高年向けのシンプル、ソフト、スマイルの軽運動です。

全身を穏やかに動かして、毎日を気分良く過ごすことが狙いです。

好きな音楽を流して、時には口ずさみ、気の合った仲間と一緒に運動することが全身をいきいきとさせて健康寿命を延ばすことにつながります!

IMG_5605.jpg

私も一緒に体験させていただきました~!

20180202190906-3be2ec1f6ea3dcd5da809f205caeb0caa89c8d41.jpg

全身を使うのでとてもいい運動になります!

20180202190955-8348b59292b32b1a57801c0f26cfc16751fd45d2.jpg

空いたスペースで地域の方との交流の場にもなる

参加している方たちはとても楽しそうでした~!

 

ぜひ!みなさんもスローエアロビック体験してみてください!

  

   

【お問い合わせ先】

浜松信用金庫本店 営業統括部 

地域貢献課・053-450-3256

 

 

浜松信用金庫 板屋町支店

鈴木啓支 支店長

たけもと先生

そして、皆さんありがとうございました!

 

 

20180202191413-895be1a7cb654550dd7615bc5c1820b5bd9a2793.jpg

 

 

コメント (1)

普段、なかなか身体を動かす機会の無い人にとっては全身運動はいいですね。スローにやったほうがより健康に良さそうな気がします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >堀内恵梨 >2018.2.2 浜松信用金庫 板屋町支店

キャスドラダイアリー