トップページ >堀内恵梨 >2018.2.9 〇〇マニア

2018.2.9 〇〇マニア

2月9日(金)聴くディラン

#ミチシルツアー

磐田市上野部

川合さん宅で"ミチ"を発見!!!

20180212100653-473f9872b1d9c2bf0d3d17a5b981dc93ef05e0e6.jpg

  

  

川合さんのご自宅の2階

一部屋を〇〇部屋にしてしまったと聞いたのでお家にお邪魔しました!

  

 

 

ドアを開けると・・・

 

 

 

 

たくさんの鉄道模型が!!!

20180212100927-1abfed3445d4dd72260c7f39ec70ee31f5fc2eee.jpg

8畳ほどのお部屋にグルッと線路が作られていました!!

20180212101810-947534ffbe50c41b739e89b5aa75645e2f84b46f.jpg

列車の数だけで、なんと!!400種類ほどもっているそうです!

  

貨物列車

寝台列車

客車列車

SLなどなど、、

 

 

現在73歳

もともと国鉄で働いていた川合さん

列車が好きで、15年ほど前から集めだしたそうです!

20180212101352-3149f735ed5295d0521348cdac81465d1596e64c.jpg

中には実際に運転していた列車もあるんです!!

20180212101504-07a0775f56962e544335f3af4dbf246800add39e.jpg

今まで、鉄道模型に500万円ほど費やしたそうで

奥さまの招子さんもなんとなく分っていたけど、、

数字で聞くとビックリ!と驚かれていました!

  

  

とは言いつつも、、

これからもまだまだ集めていくそうです\(^o^)/

  

 

近所の子ども達に見て楽しんでもらいたい

誰でも見に来て欲しいと

とても優しい川合さんです!!

   

  

川合賢志さん、招子さん

ありがとうございました!!

 

 

コメント (1)

すごい。趣味の域を超えているような気がしますね。鉄道模型のお店って感じがします。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >堀内恵梨 >2018.2.9 〇〇マニア

キャスドラダイアリー