トップページ >大澤真依 >2018.2.9. 採れたてわかめ♡♡

2018.2.9. 採れたてわかめ♡♡

Going My West***磐田まちめぐりスクーピー

磐田市、福田港の恵が堪能できる
2016年5月にオープンした"渚の交流館"に
お邪魔しました♡

IMG_9334.jpg

こちらで、新鮮なお魚グルメを提供している
幸の字の前には、ずらりと・・・

IMG_9324.jpg
IMG_9326.jpg
IMG_9327.jpg

ワカメが並んでいました!
このワカメ、つい先程取れたばかりの
新鮮なワカメですよ〜♩
IMG_9320.jpg
IMG_9321.jpg
私たちが到着したとき、
小さなお舟で
ワカメを採る作業をされていました!

今日はなんと、採れたてをさっとその場で茹でて
ポン酢で味見させていただいたんです♡♡
IMG_9323.jpg

採れたての褐色のワカメが
一瞬で鮮やかな青色に!!

臭みのない、美味しいワカメです♡
薄くて、繊細な食感でした!!
採れたての美味しさはたまりませんね♡♡

一袋500gで、お値段は時期によって変わるようです。
ぜひ、皆さんも美味しくて新鮮なワカメ、
味わってみてはいかがでしょうか?♩
IMG_9328.jpg

☄渚の交流館
住所: 磐田市豊浜4127−43
電話: 0538-30-7091

≪キャスタードライバー 大澤真依≫

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >大澤真依 >2018.2.9. 採れたてわかめ♡♡

キャスドラダイアリー