トップページ >堀内恵梨 >2018.2.6平日の昼間に男性が集まって・・・

2018.2.6平日の昼間に男性が集まって・・・

2月6日(火)聴くディラン

#ミチシルツアー

磐田市敷地にあります

豊岡東交流センターで"ミチ"を発見!!!

20180207093911-b72e9da47c3f78af8ffa40fb2edeab753124dfe3.jpg

平日の昼間に男性が集まって何かをしている!

という情報を聞きつけ調査しに行ってきました!

 

お部屋に入ると・・・

とっても良い匂い~♡

 

ん!? 

  

男性がエプロン・三角巾を身に着けて・・

料理をしています!!!

20180207094145-3434ac4fd9eeee766a0269fa3f25c3b76186c1fe.jpg

"男の料理教室"が行われていました!!

  

なんと・・平均年齢74歳

皆さんとっても元気で目がキラキラしていました!

  

8年前からスタートした"男の料理教室"

 

ほとんどの方が料理未経験者ばかり

当初は包丁の持ち方から・・という方もいたそうです!!

   

   

この日は、「海老芋コロッケ」を作っていました!

20180207094723-2d8ecee00d213674f565c9f455fcd6919b9c7c82.jpg

パン粉をつけて

20180207094809-21ec2e1ec05b3baaf4485c4e6a691174185078fd.jpg

揚げて

20180207094842-186e7bf794804cb221d03a0d3e7895f81deff738.jpg

良い匂い~

20180207094935-e4ae61a1e43a2ba212aa85e6bb7d5f52f2f0e140.jpg

美味しいそう~

20180207095006-0630cb0c086c5ec8f1016638202c5984c3cf054a.jpg

この「海老芋コロッケ」

実は、皆さんで考案したコロッケなんです!

中には、いのししミンチ肉・ごぼう・れんこん・ぎんなんなどが入っています!

このコロッケで平成24年度に行われた「いわた海老芋コロッケコンテスト」でなんと!!!

優秀賞受賞!!!

とろーり、クリーミーで何個でもペロリと食べられます!

 

皆さんと完成したお料理を頂きました~

20180207095536-7a17b228485db3dfcb73fba38459d6f2351318ff.jpg

愛情たっぷり、とっても美味しかったです♡

20180207191718-9bef78646f47a01fce2c4f8f15b4157f7466918e.jpg

片づけまでちゃんとみなさんでしてました!!

20180207095625-8c0cbd049b74c90783826b6db77950eac8d08c3a.jpg

これまで、豚の角煮・牡蠣の炊き込みご飯・かつ丼など作ったそうです!

 

家で奥様の料理の手伝いをすることが増えたそうです♡

 

平均年齢74歳の"男の料理教室"みなさんとっても楽しそうでした\(^o^)/

 

ご馳走様でした!!!

  

先生の深田さん

服部さん、水上さん、小林さん、鈴木さん

ありがとうございました!!

 

コメント (2)

男の料理教室いいですね。料理ほとんどしないからやってみたい気もしますが食べるの専門がいいかな(笑)。

今の時代男性も料理出来ればカッコいいですよね(^_^)/僕も独り暮らしなのでよく料理しますよ・・休日に友達呼んで、鍋物やお好み焼きパーティーします!好評ですよ♪

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >堀内恵梨 >2018.2.6平日の昼間に男性が集まって・・・

キャスドラダイアリー