トップページ >安藤紗織 >2018.03.21 子どもから大人まで楽しめるイベント~ロボットワンダーランド~

2018.03.21 子どもから大人まで楽しめるイベント~ロボットワンダーランド~

2018年3月21日(水) 聴くディラン

 

現在、静岡市内の街中、松坂屋静岡店 北館5階

「しずおかロボットワンダーランド」というロボットのイベントが開催されています♪

イベントをプロデュースしているMANOI企画の小泉 友里恵さんにお話を伺いました!!

IMG_5121.jpg

このイベントは4月4日(水)まで開催中☆

ロボットを通じて子どもたちに夢と希望、そしてものづくりの楽しさを伝えたい!という思いでイベントを開催しているんですよ♪

 

ロボットは(センサーで)感じて・(コンピュータで)考えて・(モーターで)動くもの!!

IMG_5133.jpg

こちらの会場に来ると、ロボットを実際に操縦できるんですよ\(◎o◎)/

 

自分でロボットを操縦できる体験が盛りだくさん(*^_^*)

IMG_5141.jpg

 

★サッカー

IMG_5136.jpg

★バスケット

IMG_5135.jpg

★箱運び

IMG_5137.jpg

★ロボットアーム

IMG_5134.jpg

そして体験で大人も夢中になっちゃうのが・・・

★ロボットバトル!!

IMG_5132.jpg

実際わたしもロボットバトルに挑戦しました!!

Dr.GIY(ギィ) V.S さおりん

IMG_5124.jpg

結果は・・・さおりん敗北(>_<)。。。

だってこの方!!

「ROBO-ONE」という2足歩行ロボットの国際大会で大活躍された方なんですよ\(◎o◎)/

そりゃ・・・敵わないはずですよね。。。

IMG_5130.jpg

こんなすごい方とも会場に来れば・・・バトルができるんですよ☆

 

体験以外にも見て楽しむ場所が・・・♪

IMG_5116.jpg

こちらは、「ロボットステージ」!!

ミニステージが会場内にありまして、ロボットの華麗なダンスが見られるますよ(*^_^*)

 

その他にも・・・会場内には工作教室があるんです♪

IMG_5122.jpg

難易度別の工作キッドがあり、エンジニアの先生に組み立て方を教えてもらえるだけじゃなく、ロボットのうんちくなんかも教えてもらえるんですって!!

ここも大人気のコーナーでしたよ☆

 

会場に来れば・・・楽しいこと間違いなし!!

一度会場に遊び来れば、時間を忘れてしまうくらい、夢中になっちゃいますよ☆

 

嬉しいことに時間は無制限!!

詳しくはこちらをご覧ください(^^)/

http://www.at-s.com/event/article/sbs/458055.html

 

4月4日(水)まで、松坂屋静岡店 北館5階で行われています!!

IMG_5138.jpg

【入場料】

大人 800円

中学生・高校生 600円

4歳~小学生 400円

65歳以上 700円

 

是非春休みに遊びにお越しください(●^o^●)

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >安藤紗織 >2018.03.21 子どもから大人まで楽しめるイベント~ロボットワンダーランド~

キャスドラダイアリー